Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

好きな俳優さんでアメリカのお勧めTVをまとめてみる

こんにちは

 

昔から俳優さんの名前・顔を覚えるのがどうも苦手です 

歌手は覚えられるんだけどw

 

というか昔はそもそも映画もドラマも全然見なくてね~

アメリカに来てから日課で何か観てますが

ことごとく出てくる人気俳優さんがいて、かなりファンになってしまった♡

 

それがブライアン・クランストンさん!

まとめ、というには数が少ないですが(笑)全部お勧めです。

 

 

【やっぱり一番有名なのは・・・】

ブレイキングバッド 

じゃないでしょうか??

画像お借りしました

 

これは本当にウォルトのやることなすことすべて悪いほうに働いてしまって

もう見てるのがつらくなるけど、ストーリー展開が良すぎて、そしてキャラと演技が良すぎて見始めたら止められない。

ブライアン、結構いろんな作品でパンツ姿になってますw



ブライアンはもちろん主演のウォルト。

演技が本当にすごいの。顔!もう、ウォルトのこと嫌いになるから(笑)

頭が良くて、口もうまく色々言いくるめるんだけど、もう中から外からじわじわと追い込まれていくんですよね~

 

で、それと同じかさらに上だと思ったのが、スピンオフのBetter Call Saul

これはブレイキングバッドでもかなり異彩を放っていた胡散臭めの弁護士ソールグッドマンの過去を描いたもの。

さらに、私も大好きなマイクの過去も!

画像お借りしています

基本的に時系列はブレイキングバッドの前なんだけど

最終シーズンでは交差しているのもゾワゾワもの!

 

個々のキャラクターが凄く細かく描かれていて、愛を感じます。

 

因みに、ソール役の俳優さんは21年に撮影中に心臓発作を起こして搬送されていたらしい!!撮影の休憩中で、仲良しの俳優さんたちと一緒にいて、すぐに気づいてもらえて一命を取り留めたとのことで、本当によかった・・・!

 

【明日からシーズン2の最新作】

完全にウォルトのイメージというか

凄くスマートなのに、一挙一動が裏目に出るあたりがウォルトでしかないんですが

やっぱりそういう役がはまるなぁとしみじみおもったのがこちら

Your Honor

 

タイトル通り、主人公は判事(マイケル)

こちら実はもともとイスラエルのドラマ(『Kvodo』)で、リメイクなんですね~ドイツやフランスでもリメイクされているようです。

 

マイケルは一年前に妻を亡くし、息子アダムと二人暮らしをしています。

 

エピソード1が衝撃すぎてもう心臓泊とまりそうになったんだけど

この息子がやらかしちゃうんです・・・

 

ひきにげ・・・

 


www.youtube.com

 

お母さんの一回忌、アダムはお母さんが殺された現場に足を運びます

現場はニューオリンズのちょっと治安の悪そうな一角で、なんだかチンピラに絡まれそうな雰囲気も。用を済ませると車に乗り、早く家に戻ろうとします。

イヤーな予感はあたり、アダムの車を誰かがつけてくる・・・

 

ストレス・緊張・恐怖からアダムは喘息発作を起こしてしまいます。

急いで吸入器を探すも、車の床に落ちてしまい、それを採ろうと一瞬目を離した瞬間、バイクに乗った少年をはねてしまいます。(このシーンつらい)

 

アダムは必死に少年に駆け寄り、911をしますが、少年の様子(脚がありえない方向に折れている、頭を打って血が凄く出ている、おそらく内蔵出血で吐血)に怖くなり、携帯を持ったまま立ち去ってしまいます(911の受け手はアダムがパニックになって何も話せないところを辛抱強く待っていたのに、アダムは電話を切ってしまう)。

 

パニックすぎて色々証拠を残してしまうんですが、家に戻り、つらすぎて判事である父マイケルに告白します。

はじめは「警察に出頭しよう」と二人で警察に行ったのですが

受付でマイケルが待っているときに判明したのが、アダムがひき逃げしてしまったのがニューオリンズで誰もが恐れるギャング一家の息子だったということ。

復讐を恐れたマイケルは慌ててアダムのまつ車に戻り、「いいからお父さんのいうようにしなさい」と、証拠隠滅を試みますが・・・

 

 

もうね、

いろんな人を巻き込んで殺すパターンが完全にウォルト( ;∀;)つら

アダムもアダムで、ぽけーっとしてるし喋っちゃうんですよね(!)

(特に恋愛関係で)色々ツッコミどころが多いんですが、テンポの速さはやはり良いです。

 

えー!?て感じで終わったシーズン1

本当は去年の暮れにシーズン2が始まるはずだったんですが、やや遅れて初回放送は明日金曜日!!これからどう展開していくのかな?!


www.youtube.com

 

そういえば、チャーリー役の俳優さんはアメリカTVドラマでも最高のものの一つと評価が高いThe Wireでもクレイデイビス (shiiiiiiiiiiit) で出てたー!やっぱり政治家役(笑)

 

tikitikis.hatenablog.com

 

 

【ロングランの'90s シットコム】

NYCを舞台にしたシチュエーションコメディ (シットコム) のSeinfeld

コメディアンのジェリーと元カノのイレーン、ザ・ダメ男のジョージ(かなりクソな性格だけど憎めない(笑))、クレイジーだけど結構まとを得たこともたまに言う隣人クレイマーを中心とした「何でもない日常」がテーマ(?)の作品。

 

毎回のオープニングが好きすぎる

各エピソードにリンkした話になっていますが、着眼点というかセンスがいいです(笑)あるある!と笑ってしまう


www.youtube.com

なんとこちらにもブライアンが!!!

歯医者のティムという役で出てきます

シリアスなキャラしか見たことなかったから、こういうブライアンもいるのねー!

と思った作品(そして若い!!!)

 

そしてアツいのが、ブレイキングバッドでウォルト(ブライアン)の妻スカイラーを演じたアナや、ソールグッドマン役のボブも出てくるの!!若い!

でもスカイラーあんまり変わってなくてそこに驚き!!

 

いやー90年代!90年代ってこんな昔だったっけ?!(笑)

ミステリーもいいけど

やっぱりシットコムとかコメディーていいですよね~笑うの大事

 

アメリカ人の4人に1人は見た!というくらい国民的?シリーズらしい

時代的にちょいちょい今では言えないようなこともはさまれてるけど

ビックバンセオリーとかフレンズ(私はこれはまだ見ていない!)とかそういうノリ(?)の好きな方は是非。一話も30分くらいで丁度いい。

 

【男四兄弟!!ハチャメチャなファミリーコメディ】

最後はこれ、Malcolm in the middle

こちらは2000年で、やっぱり若い時のブライアン~

 

これ・・・(笑)

これもシットコムなんだけど、この家すごいな(笑)

おかーちゃんのキャラが強すぎて、爆笑

 

というか一話目からぶっ飛んでる・・・


www.youtube.com

いやいや、ブライアンさんwwwwwwwwwwwwww

 

この母と父がぶっ飛びすぎてて爆笑だし

男兄弟ってやっぱ大変そうー(笑)母も強くなるよね・・・

 

ブライアンさん出てこないシーンだけど吹き出したシーン


www.youtube.com

 

ブレイキングバッドとユアオーナーのイメージから入った俳優さんだけど

お茶目(?)お惚けでぶっ飛んだ役も結構合う!!

 

ブレイキングバッドの時は訳が強すぎたのもあって気づかなかったけど

若いころのブライアンさん見て、やっぱりイケメン(笑顔の時の口の形が美しい)ですね~

 

 

 

他にも私が知らなかっただけでたくさん色々出演されているので観てみたいな。

 

色々見たのでまた感想まとめたいと思います★

ミステリー、ミステリー、シットコム、ミステリー・・・って感じで、やはりたまにシットコムは必要!

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ