Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

Entries from 2023-04-01 to 1 month

『みかんとひよどり』/NYC再訪

こんにちは 珍しく(?)一冊の本についての感想とか思ったこと。 kindleUnlimitedで個人的に超あたりだった。ので紹介させてください。 【みかんとひよどり】 あらすじ きっと多くの人に共鳴する いつからこんな風になっちゃったんだろう 命を頂くこと 飽食…

アメリカで手作り (?) 納豆

" data-en-clipboard="true">こんにちは " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">昨日今日と一気に冷えて先週の夏日は何だったんだろう・・・と涙目です " data-en-clipboard="true">一気に咲いた桜が早くも散りはじめたよ、かわいそう。。…

BBQや釣り解禁/伯母になる

こんにちは 先週末は夫の妹のベイビーシャワーでロングウィーケンドを取って実家で過ごしました♪あと二か月で伯母さんになるのね・・・お腹だいぶ大きかったなぁ~ 気温が30℃前後の日が続いた異常事態な先週でしたが 今週からは通常モードに落ち着きそうです…

誕生日ディナーとFLX (フィンガーレイクス) お勧めスポットマップ

こんにちは なんと四月のNY、上着が要らない暑さです・・・ 暑さと言っても、快適なちょうどいい気温ですが、嬉しいとともにちょっと戸惑い・・・怖い! でも、BBQ解禁しました☆釣りにも行きました☆ で、それはまた今度にして・・・ 先日誕生日のディナーに…

【イサカ】ダウンタウンのバーでいい気分/NYの春

こんにちは 最近のNY (セントラルNY, フィンガーレイクス地域) はちょっと怖いくらい温かいです。 何度も2022-23の冬は暖冬と書いていますが、本当に温かい・・・嬉しいけど、四月の頭にこんなに温かいのはちょっと怖いです。 スプリングピーパーも鳴き始め…

ペーパーレス挑戦中③王道のKindle -後半-

こんにちは 先日の↓記事の続きです。今日はKindle Unlimitedを数か月使ってみての感想とか、Kindleの個人的に思う欠点について tikitikis.hatenablog.com tikitikis.hatenablog.com 【Kindle Unlimitedをお勧めする理由】 ①海外在住には強い味方 ②微妙だった…

ペーパーレス挑戦中②王道のKindle -前半-

こんにちは 本日のNYはFLX (フィンガーレイクス) 地域の気温はなんと20℃ (70F) 越えでございます。先週は雪が降り、明日も雪が降る予定です。 三寒四温のふり幅が大きいぜ・・・NY・・・ でも、本当に気持ちが良くて 家じゅうの窓を開けて風を通しています。…