Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

時間が欲しいけどブログも書きたい

こんにちは

 

最近は仕事に加えて、急ぎではないけどお家購入に向けて色々とか

仕事外がかなり時間的に占めていて、趣味?に使える時間がなかなかなくてちょっと悶々。

ということで特に何でもないんですが吐き出したくなり、書いてます(笑)

 

でも、ロチェスター近郊に住む友達が週末遊びに来てくれたり

初めてのリアルターインタビューした方がとても素敵だったり

仕事も変化がありそうでちょっといい感じになりそうだったり

 

わるくないです

 

仕事に対する姿勢とか

私にとっては仕事ではない活動なんだけど

キーになる人がステップダウンを考えていて

大きなトランジションになりそうで

私もある役を降りようと思っていてそれを今度のミーティングで言おうと思ってたから

タイミング被るなーとおもったり、でもそれはそれだよね

彼女は本当に素晴らしい一方、ハードワーク過ぎて心配だったから

彼女のためにも、ブレーキを掛けるのは大事だもんね

まだ終わりではないけど、

誰もがみんな ありがとう と心から言う仕事ぶり

これからは友達としてもっと会おうね

と前向きな言葉で会話を占めたのも素晴らしいなと思った

 

たまに限界になっているときにメールの端々にちょっとそれがにじみ出るけど、人間だもんね。色々最近大変だったみたいで、あーなるほど、だからちょっとイライラしてそうな文面だったのね、と納得しました。

 

 

私も今まで仕事やボランティアでかかわったところは

今でも結構連絡を取らせていただいていて

いい関係を作れてよかったなと思うし、

やっぱり真面目にきっちり働くのって当たり前だけど大事だよね

大体の日本人は普通に働いてれば超ハードワーカーと思われますけどね

でもやっぱり根っこが日本人でナイーブ?な部分もあるので

そのあたりはもっとガンガン行く人たちを見習わないとなー

みんな、その自信はどこから?(笑)

 

夫の仕事先で、ちょっと問題な人 x2 がいて

話を聞くたびに私は憤る

まぁどこの仕事場にもいるよね、この人何してんだろうって人。

そのうちの一人が他に職を見つけたらしく、抜けるそう。

会社がfireするのはなかなか簡単ではないので

良かったね、と言いました(笑)

使い物にならない人に払うお金を、

もっと良い人に使えるんだから。

でももう一人はまだフルタイム。

どう考えてもお金の無駄なので、せめてパートになるように提案してみたら?なんて夫に話してますw

 

 

営業って凄い

家関連といえば、リアルターさんや金融機関に連絡を取っているのですが

特にリアルターのレスポンスが凄く早くて

凄いなーと。

営業は営業でも、普段リサーチ系でお世話になる営業の方々は返事はちゃんとくれるけど次の日とかそこまでレスポンスが早くなくて(次の日で全然いいんだけど。そして企業によるけど)、リアルターさんはマジで速い・・・。

仕事柄やはり土日や夜も働いているようで(その分〇曜日は仕事はセーブする、とかきちんと教えてくれる)、すごいなーと。

連絡無精(仕事のメールはなるべく早く返すけど)な私にはむりだーすごいな

リアルターは不動産の営業、といっても全然ごり押しとかは絶対しないし、正しい判断をする助けをするという感じなのでちょっと違うかもだけど。

まぁいい家があれば買うし 無ければ急ぎではないし、

そんな感じで見てます。

スターターホームの考えは好きじゃないからhastyにはなりたくない。

このエリアは空き家率が一時期NYCより低かったようで

(特にパンデミックのあと、カリフォルニアや都市からめっちゃ買われたらしい・・・)

未だに好きなエリアにはなかなか物件が出ないんですが

プロの力を借りて(表に出る前の物件とか)良い出会いがあるといいなと思います

 

最近の趣味

最近ちょっと面白い趣味?をはじめました

ちょっとまだ言えないんですが(笑)凄く楽しくて

でも本当にこの一週間ほど全然できてないので

凄くソワソワしてます

 

なんだかそこからアイデアがぶわーーーーーーと出てきて

やりたいことが多すぎる・・・

考えているだけでも楽しい

 

映画

アメリカに来てから、映画やドラマが好きなことに気づきました

先週末は、友人から教えてもらってコーネル大学の映画館でリリーグラッドストーンの2022年の映画を観てきました。

凄くきれいな映画だったけど、内容は普通かな。

tikitikis.hatenablog.com

 

でも、映画も本と同じで

今までなんとなく観てただけで終わりだったんですよね

もっと色々知りたい!

と思って、今年は映画のアウトプットもするぞ!と意気込んでいたんですが

本すらできてなくて映画は全然・・・くうう

 

毎週のお楽しみのTrue Detectiveでも

"Ask the question !"と繰り返されるんだけど

それよ、それをしたいの。

tikitikis.hatenablog.com

 

というわけで、今は映画の本を読んでいます。

まだ10%くらいだけどすでにすごく面白い。

 

 

はー

円安なかなか落ち着かないですね、どういうこと?

 

 

ではでは

気温のアップダウンがはげしそうですが

みなさまあたたかくしてお過ごしくださいね

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ