Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

もう・まだ三月?/Googleアドセンスに落ちてた理由

こんにちは

 

今年が二カ月過ぎて少し

2024年は凄い変化の年です

イヤーオブドラゴンの力を感じます←

 

まだ二ヵ月しかたっていないとは思えないくらい

これまでに一気に色々変化がありました

アドレナリンが常に出ている状態です・・・

(その割によく寝る)

 

あ、今年も家族は増えませんw

でもヒトではない家族は増えるかもしれません。

わかりませんが、キャパはありそうです。

 

 

ここ最近は趣味やアウトプットができず

日本のフリーランスもかなりセーブしていましたが

また色々時間を見つけたいし

新しいことも始めたい!

 

そして

 

花粉がひどい・・・

 

今年のアップステートNYは暖冬でした

寒い日もあったけど

雪が全然つもりません

何日か降ったけど

これは異常です。

 

まぁ大雪は3-4月にふるので、まだわかりませんが

メープルのサップが流れ始めたのも早いし

花粉も早いし

怖いですね。

 

確定申告もおわり(税理士さんに提出し)、三月だなぁ。

 

花粉と言えば

第三弾、書きました!

個人的に体質にあっているのか一番お世話になっています。

ザイザル(レボセチリジン)

薬剤師時代の話とかも小話で入れてます。

lifeinfingerlakes.com

今は直接"薬学"を使っていない?けど

薬の記事をかいているたびに

やっぱり薬学部で学んだいろんなこと(薬理、代謝、化学、製薬、生理学などほんとうにすべて)

本当に面白いなと思います

当時はテスト漬けで本当に勉強大変だったけど・・・

飲み方や製剤(添加剤などふくめ)ひとつとっても、

全部理由がしっかりあるんですよね

製薬会社は特にアメリカだとちょっとカネカネしすぎてるけど

その後ろの一人一人の研究者には本当に尊敬です。

そして動物実験も。

 

 

そういえば今年の変化の一つにもう一つのサイトのアドセンス合格がありました

わーい

何度か落ちてたんですけど

墜ちた理由を思いついたときはOMG!!!!!ってなった

 

 

さけですよ。

 

ワイン。ビール。

(サイダーは酒と認識されなかったのか、消し忘れたけどOKだった)

 

いやいやいや

 

酒か!

 

フィンガーレイクスとは切っても切り離せないところだったので

困りますね、グーグルさん。

 

ワイナリーやブルワリーそのものの紹介はOKで

お酒の購入を促すようなのがだめらしい。

 

うーん

 

書き方を変えて試してみようと思います←

 

だって

観光のメインはワインだよここw

 

ワインは文化やで

コーネルだってワイン学科有名ですし、農学部もめっちゃ貢献してるから。

ワインなくしてはフィンガーレイクスは語れないのです。

むぅ

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ