Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

やっぱり花粉かな?

こんにちは

 

気のせいかと思っていたんだけど

やっぱりそうな気がする・・・

 

花粉・・・!!!

 

え?まだ極寒なんだが?

 

ただ、メープルのサップが流れ始めているところもあるようで

春が来てるんですねぇ・・・(遠い目

 

 

三年前(!)にこんな記事を書いて、

薬剤師・元薬局スタッフというのもあり

それ以来春にぼちぼち花粉症の薬を書いていますが

tikitikis.hatenablog.com

 

tikitikis.hatenablog.com

tikitikis.hatenablog.com

 

より詳しく、

あの薬 in 日本はアメリカではどれに該当するの???

日本からその薬持って行った方がいいの?

という部分により焦点を当てて

もう一つの移行中のサイトCONFLUENCEにて

lifeinfingerlakes.com

 

いくつか記事を書き直しています。(花粉症シーズンに間に合うかなー)

 

第一弾はアレグラ!

眠くなりにくい花粉症の薬で人気?ですよね

私は花粉症本当にひどくてあまりきかないんですが←

lifeinfingerlakes.com

 

そして第二弾はアメリカで人気?のクラリチン

lifeinfingerlakes.com

 

鼻詰まりがひどい人はアレグラ、クラリチンなどの抗ヒスタミンだけでは対処できません。(アレグラ-Dやクラリチン-Dが効きます)

ただし、アメリカでは身分証明書を薬局で提示する必要があります。

lifeinfingerlakes.com

lifeinfingerlakes.com

 

 

今週は勝負仕事があり、旅行もあり、光の速さで過ぎそうな予感

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ