Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

UK気分?!な海外ドラマ・映画

こんにちは

 

昔は全然TVも映画も見なかったけど

海外に住むようになってから時間があるからか日課になってます。

 

特に狙ってたわけじゃないけど

最近UKものを色々観たのでUKでくくってみます~

 

【TV】

Broadchurch

以前以下の記事でも紹介したんですが

3シーズン完結のちょうどよさ。

イギリスのド田舎ブロードチャーチで起きた少年の死をめぐるミステリー

全員が怪しい!怪しすぎて笑う!

観るのを止められなくなります。

それぞれの家族の秘密、

幸せそうな家族の秘密。ちょっと哀しい、暗い感じもあるけど

アレックとミラーのコンビが最高で、いいバランス。


www.youtube.com

 

↓UK輸入盤

 

そしてミラーを演じるオリヴィア・コールマンが良い女優過ぎる!

エリザベス二世も演じてたんですね!観なくては!

 

もうすぐHBOでオリヴィアが出演する新しいシリーズ"Landscapers"が始まるので

夫とともに超超超楽しみにしています。


www.youtube.com

 

LUTHER

こちら、意外と今まで見た中ではなかった「ロンドンが舞台」なシリーズ

これもかなり一気に見ました。1エピソードの長さもちょうどいい。


www.youtube.com

かなり頭のキレる (たまにカンよすぎだろってつっこみたくなる) 刑事ルーサー

ある事件をきっかけにサイコな超天才アリスと不思議な関係に。

ロンドンで起こる怪奇的な事件や、

ルーサーを良く思わない警察内部のイロイロ、、。

 

ルーサーの周りのいい人達がドンドン死んでいくドラマです (どんなまとめ)

 

結構犯人たちのサイコパスレベルが強めだから

目を覆ったシーンもありました(/ω\)

でもアリスがぶっ飛びすぎてて好きだから観ちゃった(/ω\)可愛いし

 

なんか

「夜家の中で変な音がして、きになって見に行ったら・・・ギャー」

みたいなパターンが多かった気がするから

ひとり暮らししてたら、私、怖くて見れなかったかもw

 

The Great British Baking Show

敢て紹介する必要ないほど大人気のUKベイキングショー

 

普段この手は観ないんですが、観始めるとつい・・・笑

義理の妹が大ファンで、最新シーズンを観ろと言われたので久々に観ました。

 

確かに今回のシーズン、レベル高い!!!

www.youtube.com

リバプール訛りのベイカーの癖が強めwだけど

意外な事実が明らかになりちょっとウルっと来た。

 

観てるとなんかベイキングしたくなります。

毎回審査員のPaulとPrueのコメントに笑います。Prue可愛くて好き。

 

↓Paul。まじで辛口だけど、的を得すぎてるから泣く子も黙るよね。実はかなり綺麗なブルーのお目目です。番組最初のイントロでは結構「えっPaulそんなこともするの?」みたいなキャラ崩壊な感じのこともやっていて、結構好き。

How to Bake (English Edition)

Paul Hollywood's Bread (English Edition)

 

↓過去の出演者は本を出したり、さらに活躍中なのも素晴らしい

 

番組大ファンでベイキング好きな義理の妹からもらった本

他にも色々番組のレシピ本が出ているんですが

流石、解説が凄いの!!

 

で、この司会のうちの一人、Noelの才能がはじけているのが・・・ (次の作品へ)

 

The Mighty Boosh

そう、このMighty Booshです!

 

こちらも以前紹介したんですが

相当にぶっとんでます。

 

どう紹介したらいいか全くわからないんですが 笑、いわゆるシチュエーションコメディ (シットコム) にあたるのかな・・・

シーズン1では動物園の飼育員という設定で話が展開するんだけど

意味わかんなすぎw


www.youtube.com

ぶっ飛びすぎてて、「これ、本当にBBC??」ってなる。

 

因みに出演メンバーは凄い少なくて、

同じ人が沢山の他の役をやったりするのも特徴。

 

アートをノエルが、音楽をジュリアンが担当していて、二人の独特な才能にハマってしまう。(GBBSのあとに見ると、ノルの若さにびっくり)

 

【映画】

This is England


This Is England trailer - US version

これは2006年にリリースされた映画で、脚本監督をSharon Meadowsが勤めています。

 

映画の中の主人公の少年Shaunは、はっきりとは言われていませんがほぼ確実にこのSharon自信をモデルにしていると考えられます。

 

アイデンティティ、仲間、差別・・・色々と衝撃的。

ショーンの、少年らしい影響されやすさ、とまどい、かなしみ、恐怖、失望、決断

すべての出演者が素晴らしいです。

最後のシーンはグッとくる・・・

 

Tyrannosaur

はい、最後にまたオリヴィア!

これは最近観たんですが

 

いや~

かなしい( ;∀;)

 

全く両極端な二人が出会うんですが

最後に同じになる。

 

テンポがとてもいいです。

 

ジョセフ役の俳優さんも素晴らしい。

哀しいけど、後味が悪くない映画。綺麗に終わります。

イギリスって「幸せそうだけど実は・・・」みたいなの好きなのかな? 

www.youtube.com

 

 

いかがでしたでしょうか

 

他にもいろいろ見たんですが

良かったな~おすすめだな~と思ったものをまとめてみました。

 

他の英語圏のものもちょいちょい観ているので今度はその他の英語圏まとめとかもしてみようと思います

 

【ブースター接種後】

モデルナ (ブースターなので半量) を打ちました

 

tikitikis.hatenablog.com

 

金曜の夕方に打って、金曜は何もなく薬も飲まずに就寝

寝ている間も問題なし (ちょっと腕に違和感位)

 

土曜日は腕御痛みは少し強かったかもだけど、そんなにでもなく

ただ、昼前に「あ、だるくなりそう」

という気配を感じたので先手でイブプロフェン (家にあったから)

ちょっと寒気を感じたけど、解熱鎮痛剤のおかげで特につらくはなく。

夕方もう一錠のみました。

 

日曜はうでの痛みが少し増したかな

ちょっとだけだるかったけど、気にならないくらい。

でも悪化したら嫌なのでまた先手でイブプロフェン一回のみました。

 

結論から言うと

全然問題なく過ごせました~

でもだるさや寒気が来る前兆は感じたから、

仕事のない日の前日に打ってよかったと思います。

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ