Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

週末Geneva②平日の昼からFLXワインって最高か

こんにちは

 

スノーストームがきてます、こちらセントラルNYはFLX地域です

 

こないだの日曜にCascadilla Creekのあたりぶらぶらしたら

綺麗だった~

 

f:id:tikitikis:20220204102558j:plain

トレイルは閉鎖してるけどね

今回は前回のつづきでGeneva旅行について~

 

今回はワインx2について

 

【Zugibe Vineyards】

まずはこちら。

イサカからジェニーヴァに行くときに

やっぱりSenecaのワイナリーは行きたいなぁと思い

普段の行動範囲外の北側のワイナリーかつSeneca Lakeの東側を探してみつけたところ。読み方わからんですw

 

因みにエリア的にはもうジェニーヴァ。

セネカレイクを見下ろす高台・・・ってほとんどのワイナリーはいいビュー持ってますけどね~(/ω\)

f:id:tikitikis:20220204103853j:plain

ヴァレンタイン仕様

オフシーズンの木曜の昼

がらっがらw

f:id:tikitikis:20220204103933j:plain

文字通り貸し切り

コロナ前は多くのワイナリーが冬はクローズしてたんだけど

2020からの流れで、今年もあいているところが少なくない。

 

ウェルカムドリンクでヴァンショーを頂けたのが地味に嬉しい。

 

少し小腹も空いていたのでスープとのペアリングに即決

5種類のワインとスープで20ドルは安い~

f:id:tikitikis:20220204104044j:plain

ありそうでなかったスープとのペアリング

ワインはどれも「綺麗な味」万人受けしそうなかんじでクリーン

悪く言うと”こ、これは!!”というビビビはなかったかなぁ

 

でも普通に普通に美味しかったです

 

夏はかなり賑わうんだろうなぁという感じ

 

お会計のころにローカルのおじさんがフラっと入ってきて

赤ワインを頼んで一人で一杯やってましたね。なんて贅沢なバーなのw

なんかフランス思い出した~

 

www.zugibevineyards.com

 

【FLX Provision】

こちらは『FLX』の系列店

お隣にあるFLX Tableに予約を8時に入れていて

時間があったからふらりと入ったんだけどね

 

凄くよかった♡

F.L.X. Provisions | Geneva & Corning, NY

 

実は数カ月前にコーニングに行ったときに気になってたんだけど

行きそびれてて、今回ジェニーヴァ店にいけてよかった~

f:id:tikitikis:20220204110521j:plain

おい写真に入ってくんなヨw

 

折角だから2つのフライトを頼み飲み比べ

f:id:tikitikis:20220204105122j:plain

つまみもあるよ

FLXの選りすぐりという点ではSenecaのONCEに似てるかも

ONCEは品ぞろえが凄いしやっぱりレベルが高いけどね

 

tikitikis.hatenablog.com

 

f:id:tikitikis:20220204105321j:plain

このForgeっていうワイナリー要チェック

ForgeもSenecaの南の方にあるワイナリーなんだけど

チェックしてなかった・・・けどかなり素晴らしいお味で

夫と私のリストにしっかり入りました

f:id:tikitikis:20220204105457j:plain

色もいい

このシャルドネも驚くほどおいしかった

シャルドネって結構当たり外れが大きいように感じるけどこれは◎

f:id:tikitikis:20220204105602j:plain

このラベルよく見るわ~

大好きなピノノワール

美しい色と滑らかなくちざわりは本当に上品

でも、大好きだからいつも期待しすぎちゃって

美味しかったけど、はぁぁ♡とはならなかった

f:id:tikitikis:20220204105816j:plain

はい、ラヴィーンズ来ました

セネカと言えばRAVINES

詳しくはワイナリーに行ったのでそちらで。

やはり安定の安心の味。

 

夕飯を控えていたから

食べるのは我慢してたんだけど

 

夫「お腹空いたナァ・・・」


はいはいはい

私もお腹空いたよ

 

ということで

オリーブオイルティスティング パン付き

 

たのんだよねw

 

で、

これが大正解!

 

すgggggggggっごい美味しかった

パンがw

 

いやオリーブオイルも相当美味しかったんだけど

パンw

 

思わずどこから買ったのか聞いたw

http://www.amazinggrainsbreadco.com/

Fairport...ロチェスターか!

 

年末前に知ってたら行ったのにw

 

tikitikis.hatenablog.com

 

f:id:tikitikis:20220204110616j:plain

素敵な店内

金曜や週末、シーズン中は凄く混むと思われるけど

やっぱオフシーズン野平日って最強な。

 

FLXに住んでてよかった♡

って思いました

 

で、この後大興奮ディナー体験をするわけですが

続きはまた次の記事で♡

 

それではNYのみなさんStay warm! Stay safe! Enjoy snow

日本のみなさん・・・お風呂につかれるのって本当に有難いことだと思って、体をあっためてくださいね♡

最近マジで老後は日本に帰りたいかもと思う。

 

 

【他のNY州内旅行】

Cazenovia~Oneida~Syracuseエリア

 

Catskill 夏

 

Hudson Valley (あ、シリーズ途中だったw)

 

他にもFLXエリアはこちら

 

 

では

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ