Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

週末Geneva④: Ravinesワイナリーと街歩き

こんにちは

 

一月末の二泊三日Geneva旅行

イサカから一時間ほどなので日帰りも全然できるんですが

折角夫も有給とっていたし (元はNYCに行く予定だった)

ゆっくり休みたいなー

と思い、贅沢に二泊。

 

今回は二日目、人気ワイナリーの様子~

 

【ぶらり街歩き】

Genevaの街は凄く小さくて

でもレンガ造りが可愛い。

f:id:tikitikis:20220217235230j:plain

郵便局

f:id:tikitikis:20220217235246j:plain

レンガっていいよね

待ちが本当に小さいからすぐにぐるっと回れちゃう

この通りはFLX Tableもあるリンデン通り

f:id:tikitikis:20220217235318j:plain

人気レストランが並ぶLinden通り



夏や暖かいシーズンは湖沿いにあるきたかったけど

流石に寒かったのでしませんでした

 

Genevaでいいなと思うのは路上駐車スペースが広いことw

パブリックの駐車場もあるんですが

道に沢山止められるので十分

f:id:tikitikis:20220217235428j:plain

目を引くミューラル

この写真・・・

f:id:tikitikis:20220217235450j:plain

同じのを2016年に来た時にも撮っていたw

 

図書館にもトイレをかりに入ったんですが

なんとこちら、常設でブックセールをやっていて

袋に詰め放題で$5でした!!

因みにイサカと同じように年二回の大きなブックセールもあるみたい。

 

イサカ、カゼノヴィア、プキプシーに続きジェニーヴァでもブックセール♡

アメリカの図書館、大好きです。これは素晴らしい税金の使われ方。

 

 

f:id:tikitikis:20220217235521j:plain

教会が無駄に多い (2016年夏の写真)

【ランチ@FLX Fry Bird】

FLX系列のフライドチキンのお店でサクッとランチ

他のFLX系列のレベルが高くて期待が大きすぎたせいか

正直まぁ普通に美味しいレベルで感動はなかった

flx-frybird.com

ワッフルとかバーガータイプにすればよかったかな?

量は結構多かった!

 

【Ravines】

二日目のこの日はエリアでも有名なRavinesに。

ravineswine.com

 

ロケーションが二か所あって

メインのワイナリーはGeneva、テイスティングルームはKeukaに。

(ワイナリーでも勿論テイスティングできる)

 

ワインメーカーの旦那さんはオランダ出身南仏プロヴァンス 育ち (あぁロゼ♡)

フランスのワイン醸造の学位をもち

ボルドー地域のワイナリーでワインづくりをされた方だそう。

 

FLXのワイン造り・ブドウ生産の祖であるDr. FrankのもとでFLXでのワインづくりをはじめ、後に独立したのがこのRavines

 

Geneva location

f:id:tikitikis:20220217233526j:plain

納屋を改装した建物

特にFLXのリースリングのワインは評価が高いんだけど

Ravinesのリースリングもとても上品で素晴らしかった

ウェルカムドリンクでテイスティングとは別に

シグニチャーのスパークリングリースリングをいただけたのだけど

これがとっても美味しくて!買いました

f:id:tikitikis:20220217233602j:plain

冬はクローズされてるエリアだけどとても素敵な内装

あとは好みが分かれると思うんだけど

大好きなグヴァーツの、なんとブレンドもの!

グヴァーツと言えばライチやバラの様な豊かな香りと

甘い香りとは裏腹というか、切り替わりが楽しい意外とキレのある味で

かなり独特な味

というかホワイト自体ブレンドってなかなか珍しいと思うんだけど

こちらはグヴァーツとリースリング、マスカットのブレンド

f:id:tikitikis:20220217233632j:plain

夏は混むんだろうなぁ

Ravinesのワインは大体FLXのどのワイン屋さんでも扱ってるけど

これは見たことないかも? (気づかなかっただけ?)

と思い、味も気にいったので購入

 

赤もボルドースタイルやピノノワールがやっぱり上品で

でもカベルネとかはきちんとタンニンも感じられて満足

f:id:tikitikis:20220217233832j:plain

ロバもいるよ

どこのワイナリーさんも素晴らしいけど

このRavinesのテイスティングを担当してくれた方は

知識も豊富で説明もよかったなぁ

 

2021年度?はAnthony Roadのクラブにはいったんですが

今度はRavinesにしてみようかなぁ♡

 

Keuka location

これは2020年の7月、アメリカが長いコロナのロックダウン状態から開けたころに

とりあえずどこか楽しみが欲しい!とKeuka Lakeのワイナリーに出かけた時の事

f:id:tikitikis:20220217234130j:plain

どこか南仏を思わせる雰囲気だった

ラベンダーが植わっていて

なんだかフランスを思い出すなぁと思ったのを覚えているんですが

(写真からは伝わりづらいけどw)

今回、オーナーさんが南仏育ちを知って納得

 

このときは天気がいまいちだったけど

子のテイスティングルームからの眺めは

f:id:tikitikis:20220217234326j:plain

じゃーん

こんなかんじで

Keuka Lakeがすぐそこに!

FLXのワイナリーは本当にロケーションがどこも素晴らしくて

それだけでハッピーになる

 

Cayugaもいいワイナリー多いけど

あぁーやっぱりKeukaとSenecaはレベルが高いなぁ~

 

 

 

この日はこのあとなにしたかよく覚えてないけど

夜は地元の方に人気のレストランへ

また次の記事にします♡

 

 

今日は気温が50F台になる!

雪まだ結構残ってるけど、かなり溶けそう

とはいえ夜にはまた雪なのであれだけどw

 

最近庭の木に沢山鳥を見ます

我が家のどこかに巣があるカーディナルも

いっつも同じ夫婦でいっしょにいる

色合いがぐっと減っている冬、

カーディナルの赤は本当に綺麗です

 

 

そういえばこの記事で愚痴らせていただいたトンデモ客 (医療費レポートの人)

後日談があってかなりムカついたので今度吐き出させてください(/ω\)

 

 

 

ではでは

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ