Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

週末Geneva③: 美味しすぎるFarm to Tableに舌鼓

こんにちは

 

木曜から降り続いた雪がやみ (膝下くらい)

今日は気持ちいほどの青空

寒いけど、外を楽しむ人がちらほら

 

今日も週末の二泊三日ジェニーヴァ旅行の続き

一日目の夜にしてハイライトのFarm to Table、FLX Tableについて

 

【今までの記事】

宿泊先はココ。リーズナブルだけどとても素敵なB&B

 

一日目はワインをすこし♡

 

【FLX Table】

こちら、名前は聞いたことあったんだけど

夫も行ったことがなく、今回満を持して 笑

 

ディナーはPrix Fixeで5品$79/人。

17:45か20:15の回があります。

flxtable.com

 

私たちは後半の20:15の回にして

ほぼ時間通りについたんですが、前のグループが結構もたついていてwちょっと待ちました。

f:id:tikitikis:20220206053046j:plain

待ちスペースではドリンクを楽しめる

f:id:tikitikis:20220206053120j:plain

オシャレな待ちスペース

やっと前の人たちがかえり、テーブルの用意もでき、

待ちスペースのとなりのダイニングエリアへ。

f:id:tikitikis:20220206053257j:plain

小さい空間だけど天井が高いので窮屈じゃない

【お食事】

ファーマーズボード

f:id:tikitikis:20220206053544j:plain

一品目からボリューミー

20:15のグループは私たちをふくめ3組、6人。

テーブルに着くと美しいお野菜やカラフルなソース、バターが!

 

ローカルの新鮮な野菜は軽くマリネされている

バターはターメリック (アヒルちゃんの形), ブラウン、スパイシー、プレーン、そしてダックファット (最高に美味しかった

パンはFLX Provisionsと同じくAmazing Grainから。

 

dipソースとしてチミチュリ、ランチなど。

 

ボリューム大だけど、ほとんどお野菜なので重くなく

野菜の甘さとみずみずしさに舌鼓

サラダ

次はサラダ。

ケールのシンプルなものだけど、葉っぱがとっても柔らかく美味しかった

f:id:tikitikis:20220206054006j:plain

色が綺麗

スープ

多分一番感動したのがこのスープ

サンチョークのスープにローストガーリックが。

f:id:tikitikis:20220206054251j:plain

お家でもつくりたい

温度もちょうどよく、あったまった~

タイムの味も品よく◎

 

メイン

f:id:tikitikis:20220206054426j:plain

色♡

ラムのラグーとスイートポテト、ハーブソース

このラグーも美味しかったkど、ハーブソースの美味しさに感動

 

デザート

f:id:tikitikis:20220206054611j:plain

かわいい

パンナコッタ!

かなりお腹いっぱいだったから、ベイクドじゃなくてパンナコッタなの嬉しい

フルーツも美味しい。

 

【総合評価】

味・値段

始めは、プリフィクスかぁ~worthかねえ

なんて思ったけど

 

worth it!!

 

FLX地域きたら行くべきといわれる理由が分かります。

 

他の二組はそれぞれ誕生日・記念日だったみたいで

ワインのペアリングもしてましたが

確かに特別なときには良いなぁ♡

 

私はアルザスのスパークリングと、Rhôneの赤、夫はVTのアルケミストのビール。

 

(アルケミストの「ヘディトッパー」は確か全米一になり、また基本卸をしていないのでかなりかなりレアなの!5年前くらいにVT旅行にいったときにもちろんブルワリーに行き、凄く美味しかったのを覚えてる。みんなケース買いしてた)

alchemistbeer.com

 

そんな門外不出 (とまではいかないが) のビール

一度なんとWegmansが扱い、大きな話題?になりました 

このときは「店内で飲むこと!」との、まさかのルールがw

www.newyorkupstate.com

 

イサカのビールバーでアルケミストのロゴはみかけたこともあって

たまにタップである?のかな

でも超レアなビールだから、みなさん見かけたら要チェックよ~

 

二人で最終的には$200くらい?

 

因みにほかの二組もイサカからということが最後の最後に判明w

イサカン、やっぱり食べるのが好き。

 

サービス

サービスとてもよかった

シェフが毎回かんたんに説明。

サービスのかたとソムリエがちょうどいい感じで「How's everything?」とか聞きに来るけど、タイミングもいい。

 

席をかなり限っているから

クオリティも高い

 

 

この料理とサービスのクオリティをNYCなど大きな都会でキープしようとしたら

二倍はお金がかかると思う。

 

ダントツで一位だったHazelnut Kitchenと本当に張る!

同率一位くらい、よかったです。

 

「Hazelnut kitchenって?」と思われた方はこちら

 

 

Hazelnut を5.00としたらFLX Tableは4.99くらいでしょうか

 

1. Hazelnut kitchen

2. FLX Table

3. Silvia

4. Roots Cafe

かなぁ

 

まだじつはStone catというもう一軒の超人気店にいったことがないから

そこがどうランクインするか・・・

 

 

しかし、美味しい料理ってほんとうに幸せな気持ちになる~

また何かの折に行きたいと思います。

 

では

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ