Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

記念日・クリスマス・忘年会ディナー@Hazelnut Kitchen

こんにちは

 

今週末は少し早めの交際記念日/クリスマス/忘年会ということで

エリアで私たちが一番愛するHazlnut Kitchenに行ってきました♡

f:id:tikitikis:20211220103343j:plain

飾りつけも可愛い~

なんだかんだで半年ぶり!!?

 

イサカは結構レストラン生き残ったけど

Hazlnutがのこってくれて

本当にうれしい・・・

 

毎回書いてますが

イサカエリアにお越しの際は

是非是非予約していってください!

(席少ないし、大人気かつ開いている時間短いので予約なしはかなり危険)

【メニューはこんな】

この日のメニューはこんなかんじ

f:id:tikitikis:20211220103501j:plain

うーん どれも美味しそう

ドリンクはワインリストのほかにハウスカクテルとか

f:id:tikitikis:20211220104010j:plain

カクテル美味しそうだけど実は飲んだことない

 

【前菜】

前菜もかなりレベル高くていつも悩むだけど

スープは感動 (温度も完璧) なのでスープはいつも頼みます。

 

因みに前菜の前にいつもパンと季節のバターがつくんだけど

これが地味に美味しすぎてヘーゼルナッツ神!ってなる

 

f:id:tikitikis:20211220104235j:plain

スープに酸味のあるチャツネとパクチー

体が喜ぶスープ

週末寒かったからしみいる~美味しかった

f:id:tikitikis:20211220104338j:plain

ビーツのタルタル

ビーツ大好き!

甘さと土の香りのビーツにはやっぱり酸味が合う!

この周りのチップスが人生のなかで一番おいしかった・・・

こんな美味しいポテチ食べたことない・・・厚さと揚げ具合塩加減完ぺき

 

【メイン】

メインは爆迷いしたんですが

大体いつもLet the kitchen decide (何が出るかお楽しみ) にしてます

 

今回も夫も私もそれ。

 

大体ポークショルダーなことが多いです。

今回も・・・

f:id:tikitikis:20211220104624j:plain

キター

ポークショルダーにセロリ・ポテトのマッシュにヘーゼルナッツ・・・

いつも感動するのは、結構複雑な食材の組み合わせなのに

すべての味が素晴らしいバランスでハーモナイズしていて

全部味を感じるんです!

また、食感もバラエティーに富んでいて、楽しい。

 

食べるよろこびを感じる~

 

そして、油の量も多くなく、もたれを全く感じない!

 

いつもそんなに大きく見ないけど

ここでかなりお腹いっぱいになる

 

【デザート】

が、ヘーゼルナッツにきてデザート食べないとかありえないので

頑張ってたべます 笑

 

大体いつもデザート 1品+ アイスにします

f:id:tikitikis:20211220105110j:plain

デザート

アイスは全部そそられたけど、グヴァーツトラミネと洋ナシのシャーベットが凄く気になったのでそれに。

 

チーズのパフェとパヴロヴァで迷ったけど、パヴロヴァに!

f:id:tikitikis:20211220105319j:plain

大正解!

f:id:tikitikis:20211220105334j:plain

食後にスッキリなソルベ

パヴロヴァは丁度いいサク!フワ!チューイー!で甘さと果物の酸味、ナッツの香ばしさが至福。甘さ控えめなバニラーホイップが控えめに添えてあるのも美味しかった。

 

ソルベは胃を労わる味と洋ナシのザラっとした食感が最高

 

f:id:tikitikis:20211220112048j:plain

ホリデー感のあるローカルアーティストによるチョークアート

美味しかったなぁ

 

毎朝晩通勤のライドをしてくれる夫にも感謝

免許とっても、車はまだすぐには買わない予定なので

来年もよろしくね♡ 笑

 

【過去のHazelnut Kitchen記事】

イサカから15-20分

おススメ中のおススメ。

 

今のところアメリカの外食で味・価格・質・サービス・雰囲気の全体でここを超える所は出会っていない!

 

【夫の同僚が】

夫の同僚で私も何度かあってる人がコロナ陽性に(;´∀`)

 

彼以外は今のところ症状なし、

他の何人かは陰性だったので

明日職場で (買えたら) テストを買って二人でチェックしようと思います・・・

 

因みに彼の彼女はコーネル関係・・・

 

凄い可哀そうなのが

本当は明日おじいちゃんのお葬式だった&もうすぐクリスマスで実家 (ヴァーモント) に帰るはずだったところ、隔離・・・

 

私も夫も元気だけど

犬も歩けばコーネル関係者に当たる・・・というか2~3人に一人はコーネル関係なイサカですし、ホリデーで気が緩んでいる所、かつ私も薬局でいつかかってもおかしく無い職場なのでちょっとドキドキします。

(別にコーネルが悪いわけじゃないけど、実際コーネルの学生がかなり陽性になっているので・・・)

 

鼻水が結構多い症状みたいだけど

万年鼻炎もちで抗ヒ飲み続けてるので、気づかないよね~

ていうかニュースとか見る限りもはやただの風邪じゃ…て感じだけど

重症化とかの可能性や、免疫弱い人に移してしまうとアレなので

テストします~

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ