Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

週末Geneva①: バスタブ最高なB&B

こんにちは

 

ここ数日寒すぎ!やっぱり風が吹くと寒いです・・・

 

週末NYCに行く予定だったのが、

目的が延期になり、

「いや、じゃぁ行かなくていいよね」

ということになり

 

ただ、折角休みを取っていたので

近場でどこか行きますか! からの Genevaになりました。

 

イサカからは日帰りも可能 (一時間くらい) なのですが

ちょっと贅沢に二泊してきました!

 

【旅の工程】

一日目: Geneva近くのワイナリーでテイスティング① → B&Bで一休み → テイスティング② → 夕飯

二日目: 昼ごはん → ダウンタウンをぶらり → ワイナリーでテイスティング③ → ダウンタウン → 夕飯

三日目: ダウンタウン → ブルワリー → ディスティラリー

 

はい、飲んで食べての三日間!

結構胃の負担大w

 

イサカからジェニーヴァは運転もほぼストレスフリー!

片道しかしてないけど

 

【ジェニーヴァ】

FLXの観光の中心的な街

といってもかなり小さいんだけど

 

FLXといえばワインが有名で、

中でもSenecaが中心。湖の両側にずらり!

f:id:tikitikis:20220130100456j:plain

真ん中の湖がSeneca

ロチェスターからも遠くないので

人口的にはやや大きなイサカよりも観光では人気かも。

 

【William Smith Inn】

FLXと言えばレイクハウスが人気だけど

さすがに寒いからロケーションはあまりこだわらず

①大きなバスタブがあるところ (私の希望

②素敵な朝食があるところ (夫

で探したら

 

こちら

William Smith Innというところがヒット

www.thewilliamsmithinn.com

 

普段あまり宿に予算はかけたくないんだけど

今回はNYCのかわり?だし

なんて思ったし、バスタブの写真ですっかり興奮♡

 

それでも同じエリアでスパとか探すと二倍くらいはするので

かなりお得だったと思う。

高くないけど、私たちには少し贅沢価格

ハイシーズンは少しさらに上がるのかな

 

オーナー

オーナーはカナダ出身の旦那様とスコットランド出身の奥様

二人ともホテル/ホスピタリティを学んで

旦那さんはB&Bを開くのが30年の夢だったそう

 

お二人の出身のトロント、スコットランド

働いていたクリーブランド、バッファロー、ロチェスターと色々見たらしいんだけど

色々なところで「フィンガーレイク地域」というのを耳にして

初めて地域を訪れてすっかり恋に落ち

イロイロ縁あってこのInnを購入したそう。

 

お二人ともおしゃべり好きで

でも流石バックグラウンドがホスピタリティというだけあり

凄く気配りが上手

 

そういえばCatskillのときのオーナーも

二人ともそういうバックグラウンドだった!

 

コモンスペース

f:id:tikitikis:20220130102816j:plain

外観。大きなお屋敷が多い!

玄関をぬけて・・・

f:id:tikitikis:20220130102843j:plain

階段からみた玄関

リビングルーム

f:id:tikitikis:20220130102942j:plain

夜。暖炉が良い感じ

f:id:tikitikis:20220130103006j:plain

日中は明るくていいかんじ

外にはポーチテラスがあり、暖かい季節は朝食はそこ

 

寒い季節はここ

f:id:tikitikis:20220130103114j:plain

ここも素敵なダイニング

 

朝食はかなりボリューミー!

f:id:tikitikis:20220130104012j:plain

一日目のスコーン

f:id:tikitikis:20220130104125j:plain

一日目のパネトーネフレンチトースト

甘いの→しょっぱいのの順番で

そこだけは個人的には逆が良かったけど

美味しかったです。

 

ただ、Genevaは凄く美味しいお店が多くて

お昼も色々食べたかったからもう少し量少なくてもよかったかもw

(このほかにヨーグルトxフルーツのパフェがありました)

 

f:id:tikitikis:20220130104402j:plain

二日目、キッシュ

二日目はリンゴのマフィンケーキにスムージー、キッシュ

キッシュ半分お持ち帰りにしましたw

でも、とっても美味しいの!

 

連泊のときに違う朝食メニューがでるの

地味に嬉しい~♡

 

 

ダイニングのおくにはちょっとしたキッチンスペースがあって

そこはゲストに開放している (冷蔵庫、コンロ、レンジなどがつかえる!)

 

二回に上ると・・・

f:id:tikitikis:20220130103301j:plain

廊下

f:id:tikitikis:20220130103332j:plain

廊下のつきあたり。謎の体重計

お部屋

肝心のお部屋はこちら!

f:id:tikitikis:20220130103421j:plain

お部屋は丁度いいサイズ

f:id:tikitikis:20220130103507j:plain

マスタードというか萌黄色というかな色を基調

お待ちかね、バスタブ!

f:id:tikitikis:20220130103609j:plain

じゃーん

ジャグジーはもう何年も壊れてて、動かないんだって・・・

でも、そんなのいらない!

ゆっくり疲れる湯舟だけで最高!

 

バスルーム、部屋と同じくらい広かった。

 

そういえば、ここも凄く広いバスルームだった

 

窓も沢山あって凄く明るくて、最高

 

特にここ数日は凄く寒かったから

体の芯からあたたまって気持ちよかった・・・♡

使い道がなかったバブを持って行ってシュワシュワに癒された~

 

 

大満足のB&Bでした。

ワイナリーや超おススメレストランは後日また詳しく書きますね

 

オフシーズンでスカスカのFLX、

NY州にお住まいの方は結構ねらい目かも。

夏~秋は本当に混むので (その価値はありますけどね♪)

 

【他のNY州内旅行】

Cazenovia~Oneida~Syracuseエリア

 

Catskill 夏

 

Hudson Valley (あ、シリーズ途中だったw)

 

他にもFLXエリアはこちら

 

 

では

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ