Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

4thの週末トリップ① -Cazenovia, NY-

こんにちは

 

先日の4thの週末はコロナ以降初めての一泊旅行をしてきました!

 

彼の実家 (FLX地域) は何度も帰っていますが

 

まだまだ州をまたぐ気にもなれず

(最近はデルタ株がアメリカでもマジョリティになってきているので安心しきれないし、どうせがっつり旅行するなら、コロナがちゃんと終わってから楽しみたい)

 

結局かなり近場のCazenovia/Oneida/Syracuse (Green Lake) エリアに行ってきました。

 

 

イサカからは日帰りもできる距離なんだけど

 

たまには、というか、そろそろ一泊ゆっくりしたいな

 

ということで

 

急遽 笑、ほぼ前日に宿を決めました (宿泊先については次の記事で!)

 

 

ゆっくりした連休・・・本当に嬉しかった・・・!

 

お天気が不安でしたが

カゼノヴィアで少しぱらついただけで

4thの日曜日は快晴!(暑かった)

 

写真中心になりますが、お付き合いください★

 

【Pratt's Falls】

まずはIthacaからCazenoviaに向かう途中にあるプラッツフォールズ。

f:id:tikitikis:20210709092515j:plain

Platt's Falls

www.onondagacountyparks.com

一番の見どころではなかったので、本当に滝を見てすぐ帰っただけなんですが

トイレが綺麗で嬉しかったです 笑

入園料はありません。

 

滝の展望場所までも割と歩いてすぐなので、サクッと。 

イサカエリアにいて死ぬほど滝みてるのに、さらに滝w

 

【Delphi Falls】

 続いてはこちら、デルフィ (デルファイ) フォールズ。

f:id:tikitikis:20210709093313j:plain

Delphi falls

完全にIthaca Fallsを彷彿とさせるフォルム

 

最近は雨が多かったので、

水量も勢いもすごくて、かなり遠くからも水しぶきを感じました。

 

こちらは2018年に公園としてオープンしたばかりで、まだ完成形ではないんですが、滝の近くに素敵なパビリオン?施設がありました。

 

私たちが公園を後にするときに、

ウェディング写真を撮っているカップルとすれ違いました

 

こちらも入園料はありません。

www.madisoncounty.ny.gov

この公園の近くに、行ってみたかったFarm/breweryがあるんですが、

時間と天気の関係で今回は見送りました

 

【Caznovia】

Delphiを後にした後は北上してCazenoviaへ。

 

街歩き

街が凄くかわいくて、素敵なB&Bが沢山あって

ちょっとSkaneatelesみたいな町でした。
tikitikis.hatenablog.com

 

f:id:tikitikis:20210709094215j:plain

Cazenovia Lake

天気がいまいちですが、遊泳エリアもあっていい感じの湖

対岸にも沢山Lake houseがあったな~いいなぁ~

f:id:tikitikis:20210709094327j:plain

こんな像も。

 街のメインストリートはAlbany通り。

Albany通りの端っこに車を止めて散策~

 

ローカルアーティストのお店

図書館

地元の人が集いそうな感じの素朴なカフェ

教会

大学

 

全部徒歩圏内。

 

 

f:id:tikitikis:20210709094349j:plain

Cazenovia college

図書館では、ちょうどBooksaleをやっていて

夫は3冊、私は色々掘り出してしまって7冊ゲット。

 

全部で$28!

 

イサカの一番安い値段よりは高いけど、

良い買い物でした♡ (一時間くらい費やしました 笑) 

 

食事処 

本当はCazenoviaに一泊したかったんですが

意外と埋まっていて, Oneidaにとったのですが

Oneidaはあまり食べる所がなさそうだったので

夕食を早めにCazenoviaでとることに :)

(Oneidaに気になるところがあったんですが、4thの週末はクローズでした)

 

 

悩んだ挙句、Meier's Breweryに決めました!

www.meierscreekbrewing.com

 

ローカルブルワリーは押さえたかったし 笑

 

まだ新しそうだったけど

とても混んでました!

 

でも15分くらいの待ちで済んだし

待ってる間バーカウンターでビールも飲めたので問題なし

 

テーブル担当の子が凄く印象が良くて嬉しかったなぁ 

f:id:tikitikis:20210709095524j:plain

Ithaca Beer Coみたい

f:id:tikitikis:20210710094954j:plain

外はまだまだ未完成だけど、広い敷地の雰囲気もIthaca Beerみたい

すぐお隣はFernwood Farm B&Bで、こちらも素敵な雰囲気でしたよ。 

夏らしいサワー系のビールが多くて、美味しかった~

グアバのビールが美味しかったなぁ

 

宿泊で良さそうだったところ

↓Albany通りの端っこにあって、湖まで徒歩1分の好立地

www.braelochinn.com

 

↓湖畔の素敵なInn。レストランも素敵そうだった~

www.thebrewsterinn.com

 

 

↓街中心から車で数分で広い敷地

marysmeadowbb.com

 

またゆっくり行きたいなぁ♪

歴史のありそうなお家も沢山あって、街を歩いているだけでワクワクした。

 

小さい可愛い街、時間がゆっくり流れる感じがして

人もなんだか余裕がある感じで平和で好きだなぁ。

 

 

今回はこの辺まで。

次は宿泊先のOneida、

旅行二日目のGreen Lake/Round Lake (今回のハイライト), Skaneatlesなど★

お付き合いください♪

 

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

今週は色々嫌なことあったんですが

週末はまたお休み&夫のお義父さん側の家族のギャザリングがあるので

元気チャージできたらいいなと思います

 

皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね :)

 

 

ブログランキングにも参加しています。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ