Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

シーズン最後のいちご狩り

一週間ほど前のことになりますが

恐らく今年シーズン最後と思われるいちご狩りに行ってきました。

 

IthacaエリアではSilver Queen Farmが有名ですが

silverqueenfarmny.com

 

今回はサイダーで人気のFinger Lakes Cider House (Goodlife Farm) へ。

f:id:tikitikis:20210702084411j:plain

この写真見るとオーチャードよりもいちご農園に見える

www.fingerlakesciderhouse.com

こちらはIthacaから30分ほど離れているので、頻繁にはいかないのですが

未だ遠距離で付き合っていたころにIthacaに毎年来るたびには訪れるようなお気に入り。

 

Cayuga Lakeを望む (ちょっと遠いけど、見える) 丘

大きな納屋のようなベースの建物が

とっても素敵に販売、試飲、イートインスペースになっています。

最近は毎週金曜にLive Musicをやっているみたい。

f:id:tikitikis:20210702084508j:plain

酷暑の後の美味しい食事とドリンクは格別

Farm to tableのとっても美味しい軽食もあり、週末はとっても人気。

 

いちご栽培は数年前から始まりました。

 

f:id:tikitikis:20210702084540j:plain

湖も見えるんだよ~ (この写真だと見えないけど)

昼前につきましたが

 

あっつ

 

元農家の夫はガチモードでした

 

f:id:tikitikis:20210702084649j:plain

1 flatで$35だったと思う

結構もう暑さでカサカサなイチゴとか

腐ってかびてるのが散見されたけど

 

場所によっては結構まだまだ良いのが残っていました

f:id:tikitikis:20210702084816j:plain

良いものもまだありました

そしてもうすぐブルーベリーの季節!

 

tikitikis.hatenablog.com

 

家の周りのワイルドラズベリーもそろそろ旬になるはず♪

楽しみ~

 

 

今週末は思いつき?でCazenoviaエリアにいって、一泊しようと思います。

日帰りもできる距離なんだけど

たまにはゆっくり♪

せっかく週末連休が取れたので、楽しみたいと思います。

お天気が心配ですが、まぁ日曜月曜は良さそうだし!

 

因みにIthacaは7/4の花火 (Cayuga湖畔) は今年もなしだそう

 

Watkinsとか周りの街はちょいちょいあるんですけどね

まぁいっか

 

 

 

今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキングにも参加しています。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ