イサカに関する記事を追加・更新
こんにちは
気付けば八月も終わり (日本はとても暑かったようですが、イサカは夏らしくなくなんだか不完全燃焼な感じの夏でした)
プライベートでかなり忙しいイベントがあって
無事先日終わったのでほっとしています・・・が
やっぱり冬が待ち遠しい(笑)
当日は曇り空で残念だったけど
昨日はお月様をみました。双眼鏡でもすごーくきれいにクレーターなどがみえて
今月に着陸する宇宙船がいたら、見えるんじゃないかと思うほどくっきり!
とっても明るくて、うっとりしました。
最近はちょこちょこもう一つのサイトをいじくっていますが
もっとイサカやフィンガーレイクスのことを書きたいなと思って色々考えています
イサカといえばコーネル大学の美しいキャンパスは必見
ローカルとしては、ダウンタウンから渓谷沿いに行くルートがおススメです(冬は閉まるけど)
そして、こちらのブログでは触れたことがなかったイサカの治安について
なんと、イサカは全米でも窃盗率が高いらしい!でも、ほとんどは大学構内で起きてました。一方で凶悪犯罪はかなり低く、住む人や訪れる人が「治安がいい」と感じる理由が裏付けられます。
先日も行った、LEV Kitchenは出来立ての美味しい料理がサクッと楽しめて、私も夫もお気に入り。レストラン、ほどでの気分ではないけど、外で何か食べたいなーというときにお勧めです。
読了・聴了したのはこちらー
一時間弱でサクッと気軽に聞けるのはこれ、ゴーンガールで有名なギリアンフリンの短編(中編?)邦題は『カーターフック屋敷へようこそ』
The Grownup: A Story by the Author of Gone Girl
著者のセンスが面白くてフフッと何度もなった、コーチング的な存在の本
お金大好きって言おう!(笑)
You Are a Badass at Making Money: Master the Mindset of Wealth
ギリアンフリンもういっちょ、これはデビュー作らしい。邦題『傷 KIZU』
これはドラマをまず観て、原作が気になったので最後のほうだけ(笑)
Sharp Objects: A Novel (English Edition)
KindleUnlimitedで読んだこちら。結構めちゃくちゃなんだけど、日本の色々ダメダメなところをゴリゴリと痛めつけてくれる作品。
今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。
よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡