Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

イサカに関する記事を追加・更新

こんにちは

 

気付けば八月も終わり (日本はとても暑かったようですが、イサカは夏らしくなくなんだか不完全燃焼な感じの夏でした)

 

プライベートでかなり忙しいイベントがあって

無事先日終わったのでほっとしています・・・が

やっぱり冬が待ち遠しい(笑)

 

当日は曇り空で残念だったけど

昨日はお月様をみました。双眼鏡でもすごーくきれいにクレーターなどがみえて

今月に着陸する宇宙船がいたら、見えるんじゃないかと思うほどくっきり!

とっても明るくて、うっとりしました。

 

 

最近はちょこちょこもう一つのサイトをいじくっていますが

もっとイサカやフィンガーレイクスのことを書きたいなと思って色々考えています

 

 

イサカといえばコーネル大学の美しいキャンパスは必見

ローカルとしては、ダウンタウンから渓谷沿いに行くルートがおススメです(冬は閉まるけど)

lifeinfingerlakes.com

 

そして、こちらのブログでは触れたことがなかったイサカの治安について

なんと、イサカは全米でも窃盗率が高いらしい!でも、ほとんどは大学構内で起きてました。一方で凶悪犯罪はかなり低く、住む人や訪れる人が「治安がいい」と感じる理由が裏付けられます。

lifeinfingerlakes.com

 

先日も行った、LEV Kitchenは出来立ての美味しい料理がサクッと楽しめて、私も夫もお気に入り。レストラン、ほどでの気分ではないけど、外で何か食べたいなーというときにお勧めです。

lifeinfingerlakes.com

 

読了・聴了したのはこちらー

 

一時間弱でサクッと気軽に聞けるのはこれ、ゴーンガールで有名なギリアンフリンの短編(中編?)邦題は『カーターフック屋敷へようこそ』

The Grownup: A Story by the Author of Gone Girl

The Grownup: A Story by the Author of Gone Girl

 

著者のセンスが面白くてフフッと何度もなった、コーチング的な存在の本

お金大好きって言おう!(笑)

You Are a Badass at Making Money: Master the Mindset of Wealth

You Are a Badass at Making Money: Master the Mindset of Wealth

 

ギリアンフリンもういっちょ、これはデビュー作らしい。邦題『傷 KIZU』

これはドラマをまず観て、原作が気になったので最後のほうだけ(笑)

Sharp Objects: A Novel (English Edition)

Sharp Objects: A Novel (English Edition)

 

KindleUnlimitedで読んだこちら。結構めちゃくちゃなんだけど、日本の色々ダメダメなところをゴリゴリと痛めつけてくれる作品。

ゴルゴタ (徳間文庫)

ゴルゴタ (徳間文庫)

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ