Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

日本国民に対する仕打ちひどいよね

こんにちは

 

遂に結婚するんですね~マコとKK

 

結婚自体はどうでもいいとほとんどの国民が思っていると思うんですが

 

国民に対する政府&皇族の仕打ちひどい

 

コロナ禍で疲弊しきってさ

 

オリンピックで息も絶え絶えの仕打ちで

 

もうこれ最後の大打撃よね

 

今じゃなくてよくね??

 

というか、延期した理由が「多くの国民に祝福されるよう~」みたいな話だったのに

どんどん悪化してさ

 

今じゃ無くね?

 

 

がっかり

 

皇族にがっかり

 

宮内庁使い物にならないと思ってたけど、ほんとにがっかり

 

 

もっとそのお金で国民のこと大事にできたよね

皇族の自由は権利だとは思うけど

 

「権利を主張する人って、大体義務を果たしてない」

ってよく大学時代のある先生が言っていたけど

 

ほんとうに・・・

 

 

NYの日本人会の誰かがサポートを表明とかw

そもそも本当に女のこと大事なら

私だったらNYCとか日本人とか沢山いるとこ選ばないけど・・・

NYCに住む日本人の方どんな気持ちかきになる

 

 

繰り返しますが

結婚はどうぞご勝手にだけど

どうして逃げつづけるの?

どうして行動の一つ一つが火に油を注ぐの典型みたいなことになんの

なんか関係の質疑応答もなくなったらしいし

会見要らなくない? (無駄金~)

一方的過ぎて不公平だよね。

私たちの意見は聞いて!で国民の声はシャットダウンか

 

革命起きないの不思議・・・あ、もう国民は疲れ果ててますもんね・・・

 

ビザとかも上級国民 (結婚したら一般国民のはずだけどね) の特権があるのかね

マコさんNYCで働く噂、ビザ的にどうなのか疑問だけど、

えっこの人博士持ってないよね???

というか修士もお遊び修士でしょ・・・

(あっ旦那も謎経歴よね・・・)

 

妬みといわれればそうかもしれなけど

 

これは面白くないでしょ普通w

面白くないよ、死ぬ気で頑張ってきたもん

 

 

よく言われるけど

皇室が窮屈で嫌いで早く抜けたいのに

特権は使いまくり

二人 (とかKKの母) が動くたびに無駄なお金が動く

 

その金コロナの給付金に使えよ

その金福島に使えよ

その金自然災害にあって苦しんでる人に使えよ

その金本当にお金なくて困ってるけど勉強したい若い人につかえよ

 

 

悔しい

 

 

お金だけじゃなくて

やっぱり態度も、

というか態度が悪いから、お金も気になる

 

 

感謝できない人って最悪だよ

 

ある意味二人とも思考回路が行っちゃってる者同士お似合いだけど

 

本当に強行される、そのやりかたが

本当に本当に気持ち悪くて

うわーーーー

 

日本からも追放したいだろうけど

アメリカくんなーーーーー

 

尖閣諸島とかで住み始めればいいのに

(そしたら見る目変わるわ~)

 

 

 

ダークな日記でした。

 

今日から薬局もモデルナのブースターも接種初めて

電話含めて質問凄くて (電話普段からなりやまないけど、今日は本当に半分くらいがブースターにかんすることでもう疲れたyo)

業務圧迫が半端ないです・・・

 

世知辛いよ

マジでトイレ行く暇もなく一日中こっちは必至で働いてさ

 

もっとスカッとするいいニューズが見たい

 

 

 

では今日はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

荒れてしまってすみませんw

 

 

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ