Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

こんにちは

 

昨日は毒記事大変失礼いたしました。

やっぱり気になっていくつか会見のニュース見たけど

やっぱり予想を裏切らないレベルだったので、

嫌悪感を越してもう世も末、日本の天皇制の終わりを見た気がしました。

 

 

 

あの記事がトップなのもアレなので

 

綺麗なイサカの写真をシェアさせてください

f:id:tikitikis:20211027100328j:plain

Ithaca Falls

こちら、街の中にあります。

 

というか、滝や渓谷の中にイサカの街があります。

 

これは数日前。

 

 

 

今日は朝から雨が凄くて

道路が沢山水に埋もれてます。

湖も湖均衡への避難警告が出ました。

 

アラートで携帯鳴りっぱなし。

 

我が家は丘の上なので大丈夫ですが

普段素敵でもやっぱりcreekの近くには住めないなと思います。

 

イサカは5年前に大きな洪水がありました

 

水は怖い。

 

トライアングルのNY, NJ, CTに全域でアラートが出ているようで

皆様お気を付けください。

 

 

 

水不足のCAに分けてあげたいです。

 

 

今日も薬局は疲れました。

2,3人に一人はブースターの質問

予約が取れないと文句の電話

モデルナがあるかと鳴りやまない電話

なぜ他の店舗はJJあるのにうちはないのかとか

そんなこと言われてもw

Mixもできるんだけど・・・、まぁお好きなように・・・としか言えません。

 

打ちたい人がこんなにいるのは

まぁ逆よりはいいことかと思いますが、

この忙しさ落ち着いてほしい・・・

 

 

今日は薬局で日ごろから謎な仕組みがNYにはあるんですが

それについても、お客さんでちょっとイライラがつのってきたので

他のことでイライラしていた夫とも喧嘩

 

この仕組みについてはいつか書きたいと思います。

 

 

いつも薬局の記事で書くけど

 

国民皆保険の日本は素晴らしいです。

皆で平等に負担 (例外はあるけど)

 

アメリカはやっぱりヤバいです。

同じものである人は数百ドル払い

ある人はcopayが0なんてザラ

 

国民皆保険とブックオフ。日本最高だ。

 

 

では今日はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ