Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

ファイザー/ビオンテックワクチンの動向

こんにちは

 

先日の記事でFDAへ助言する有識者パネルがブースターショット (3回目の追加接種: ファイザー、モデルナ) をまだ一部の集団 (65歳以上 (新規カテゴリー)、免疫低下) に限るべきだと発表したとの記事を書きました

 

(有名なDr. Fauciは広いpopulationにbooster承認すべきだとちょっと不満そうですが、科学的根拠がより強まればシフトしていくと思われます)

 

現在はCDCが今週中 (明日9/22) にも許可を出すと言われていて

それが下り次第、実際に65歳以上の方にブースターショットが可能となりそうです

 

↓ CDCのBoosterに関するFAQ

www.cdc.gov

 

また、今日のニュースでは

今月末までにもFDAはファイザー/ビオンテックワクチンの5-11歳への使用を緊急承認する見込みとの話でした。

 

NYでは学校が再開し

多くの小学生を持つご家庭はひやひやしているのではないか

(同時に教師側、学校側もかなりヒヤヒヤだろうなぁ・・・)

と思いますが、今後のFDA/CDCの公式決定が気になります。

 

↓ファイザーの発表

https://www.pfizer.com/news/press-release/press-release-detail/pfizer-and-biontech-announce-positive-topline-results

 

↓ニュース記事

www.cnbc.com

 

また公式発表がきちんと出てきたら

薬局の実際の対応とともに書いていきたいと思います

 

去年のホリデーシーズンは多くのアメリカ人にとってかなり我慢の時期でした

今年は多くの人がより普通に近いホリデーを過ごしたいはず

ホリデー前に受けたい人が多いのではと思います

(二回目から8カ月という時期もホリデーに重なるので多くの問い合わせがありそう・・・)

 

 

では今日はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ