Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

はじめまして

はじめまして、tikitkisと申します。

 

このブログでは

主に語学を中心として学習したことや日々のこと、

私が今住むNY州Finger Lakes地域のこと、

その前に研究留学で住んでいたフランスのこと、

・・・などを徒然なるままに残していきたいと思います。

 

タイトルは思い入れのある土地の通りの名前です。

 

 

【自己紹介】

都会から田舎へ

首都圏で生まれ育ち、大学も首都圏、留学先も都会。

 

車の免許は勿論ペーパーで生きてきた私

NY州Finger Lakesの田舎町での新生活から始めたブログということで

「都会から田舎へ」

です

 

田舎といっても、大学都市ではあり、バス網は発達?しているので、

本当に田舎に住んでいる方からすると生ぬるいかもしれませんが、はい。

私の主観では田舎です。

f:id:tikitikis:20210126053441j:plain

家から徒歩一分の景色

 

ブログで書いていきたいこと

tikitikis.hatenablog.com

 

Finger Lakesのことのほかに、文頭に書いたように 英語やフランス語についても今また勉強を再開しましたので、書いていきたいと思います。

 

さらに、2021年夏からは土地の先住民の言語Gayogoho:noを学び始めました。

おそらく日本人でネイティブから学んでいる方は他にいらっしゃらないと思うので、文化なども含めシェアしていきたいと思います。

 

ほかには旅行、お酒、料理、読書、編み物、紡ぎ、染め物、刺繍、畑仕事が好きです。

 

Finger Lakesはアメリカでも今注目されているワインの産地です。ワイナリーをはじめ、Finger Lakesの魅力についても記録に残していきたいと思います。

 

ブログは初心者なので、どんどん書くうちに自分のスタイルができていけばいいなと思います。

 

どうぞよろしくお願いいたします