Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

冬のNYで痛ーい体験/NYでの必須アイテム

こんにちは
 
なんと先日ですね、、、
アラサー(ギリギリ)、やっちまいました、、、
 
アメリカはニューヨークで
つるーん、と、派手に転びました。。。涙
道で転んだのなんて20年ぶりくらいじゃない?!(笑)
 
 
土日に降った雪が昨日とけて
今朝綺麗に凍ったんですねぇ

機能は本当に素敵な陽気でねぇ・・・(コーネル大学の敷地)
家出る時に家の下半分に住んでる子に
道凍ってるから気をつけて👍
って言われて、確かにドライブウェイまでもつるっつるで怖かったんだけど
 
職場につき建物まで歩こうとサイドウォークに踏み出した瞬間
 
すてーーーーーん
 
見事に尻餅つきました
 
ダウン着てたからちょっとクッション?だけど
あまりに一瞬のことで何もできず、、、
 
後ろから来た人に
サイドウォークはかなり凍ってるみたいだから、車道の方がいいわよ!なんてアドバイスいただきました(怖過ぎて芝生あるところは芝生歩いた)
 
とりあえず今のところ激痛もないし
アザくらいかな、、
でも、右肩から腕がちょっと痛い。
 
頭打たなくて良かった
肩とかお尻とかも強く打ってたら結構笑えない
(ご近所アプリでも、手術になったとか、結構体験談があってゾゾゾ。スリップした車もいたみたい・・・)
そしてパソコンなども無傷でホッ、、、
 
 
ただね、
起き上がってから
なんかお肉のいい匂いがするなー
なんて思ってたら
 
げっ

茶色いのは虫ではなく押し麦ね
そりゃ匂うよね〜涙
ヨーグルトと別の入れ物に入れていたサラダは無事・・・ははは
 
 
今日みたいなのはブラックアイスといって
ぱっと見全然凍ってるように見えないのね💦

画像お借りしました

↑みたいにちょっと集めのブラックアイスなら光の反射で判断できるんだけど

うっすーいのは本当にわからない!!本当に危ないです・・・!

 

 

ペンギンのように歩けと、コミュニティアプで書いてる人もいたけど

本当に一歩一歩確認しながら歩かないと危ない(特に塩が十分まかれてないところ)

 

私はペンギンよりも・・・

こちらのアメリカンウッドコックちゃん歩きを推奨します(笑)

 

ここ最近一番笑った動画です。お納めください。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

と、最後はちょっとユーモアですが

 

本当に

変な転び方してたら・・・

とか

変に手をついてたら・・・

とか

転んだところになんかあって頭でも打ってたら・・・

とか

パソコン破壊してたら・・・(お弁当の容器の割れっぷりを見るとありえなくない)

とか

年配の方だったら・・・

とか考えただけで

 

ぞぞぞぞぞ・・・

 

寒い地域にお住まいの方、皆さんお気をつけて・・・

 

 

朝雪降ってなかったからスノーブーツやめたんだけど

やっぱり冬はスノーブーツが安心ですね・・・。

(ちなみにスキーとかスノーシューのスティックみたいなの持って歩いてる人もいたよ!準備万端!)

 

靴によって、靴のソールが凄く滑りやすかったり(私が今日はいてたのは無印のブーティーで、もうつるっつる!!普段はすごく楽でほぼ毎日履いてるんだけど、やっぱりNYの冬仕様じゃないですね)して、危ないです

 

 

イサカに来てから、スノーブーツの大事さに気づいたよ・・・

ポイントは

  • 撥水・防水ばっちり ← 一番大事
  • 軽い ← 雪道は結構あるくの疲れます
  • グリップ ← 私みたいに転ばないように

で、同じのは見つからなかったんですが

アメリカで有名なところだとColumbIaとかSorel

 

私は結構足が蒸れる♨ので💦ふわふわのは買わないんですが

あまり蒸れない方はこういうファー素材があるとプラスで温かいですね。

ダウンのような素材のは本当に雪道とかでも寒くなくて、軽くてお勧めです。

 

↓これはアマゾンのリンク

Rakutenからだとキャッシュバックがあるようです。
 
Hunterもスノーブーツがあるんですね!

これはお手入れが楽そうだ~

 

 

あと、今回みたくブラックアイスの時用に携帯したいのがこういうもの

どっちかを購入予定です・・・

 

どちらも装着は楽そう。右のほうがつけるの楽そう&ホールド力ありそうだけど、左のほうなら建物内とかも入れるかな?なんて思ってます。

 

 

↓こういうのもあるんだけど、レビューを見るとトラクションはかなりいいものの、意外と伸縮性に乏しくて結構装着が手間っぽい

スノーブーツはいくつか持っているので

プラスで。というか、こういうのならカバンとか車にぽいっと入れておいて、さっと使えそうだからいいなぁ。

 

 

そんな感じで

今年は結構雨が降っているので、icyな日が多そうです・・・

 

繰り返しになりますが。。。

寒い地域にお住まいの方、気をつけましょうねー*1

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

*1:+_+