Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

週末NY: Catskills ④ハドソン川の灯台@Saugerties

こんにちは
 
もう3週間前になってますが😱二泊三日のCatskillsの小旅行期後半。
 
今回入れてあと2回くらい?
お付き合いください♡

【前回までの記事】

 

【Saugerties】

可愛いKingstonを後にして、少し北上、Saugertiesに向かいました。
 

灯台

Saugertieに来た目的はハドソン川にいくつかある灯台の一つを訪れるため。
 
車がすれ違えるのか怪しいくらい細い道を抜け、灯台までの湿地となっているトレイル入り口に駐車

f:id:tikitikis:20210912080432j:plain

トレイル分かりやすい
何もないような街 (失礼) なのに
駐車場はほぼ満車?(といっても10台くらいだけど)

f:id:tikitikis:20210912080522j:plain

歩きやすく舗装されていました

 

湿地っぽいところを抜け、

f:id:tikitikis:20210912080614j:plain

この15分後に土砂降りって誰が知ってた? 笑
10分弱歩くと、
灯台につきます。

f:id:tikitikis:20210912080647j:plain

レンガが良い感じの建物
こちらはCOVID19までは宿泊もできたそうで
水に囲まれて、すごく静かに過ごせるだろうなあなんて思いました。
まわり、本当に何にもないけど、、。

f:id:tikitikis:20210912082429j:plain

invasive speciesのwater chestnuts。凄い量のナッツがトレイル中に・・・恐ろしや~
 
 
ハドソン川にはこんな感じで灯台が8個ほどあるそう。

www.hudsonriverlighthouses.org

Lighthouse巡りも楽しそう~ (地味

てか自由の女神も灯台にカウントされるのか。

 

メインストリート

灯台から10分弱車で走るとメインストリートに。ここで突然のスコール。
 
幸い、大きな本屋さんがあり、駆け込みついでに物色。
こちらカウチやテーブルがいくつか置いてあって、くつろいで本を読んでいる人がたくさんいました。
カフェ兼レジもあり、飲み物があるのは嬉しい。(トイレが見当たらなかったけど)
 
トイレに行きたかったので、一回本屋を後にして、空いていた数少ないバーに入り、ビールを一杯。
地元のじーちゃんが集うような老舗な感じのスナックのような雰囲気。
オーダーをとってくれた方(オーナー?)が凄く素敵なマダムだった〜
 
トイレも行って、
喉も潤し、
雨も止んだので
 
ぶらぶらっとして

f:id:tikitikis:20210912081831j:plain

大きなミューラル
また本屋に戻りましたw
(ディナーまでまだ時間があって)

f:id:tikitikis:20210912081754j:plain

なんだこれ
ほろ酔いでちょっと気分が良かったので
酔いのノリで夫と10枚くらいCDを爆買い。
(トータル$75くらいだった)
 
名前全然知らなかったりで
完全にジャケ買いでしたが
割とどれも良かったわw
 
そのあと、二件横くらいにあった酒屋へ
夫も少し酔いのテンションだったかもw
 
お店では見た記憶ないけど、オンラインショップでは浦霞も扱ってる!
浦霞は蔵にも行ったし、安定して好きだから嬉しい~ 
買ってないけど
 
そんなかんじで街を後にし、レストランへ向かいました。
殆どお店閉まっていた時間だったから、
次は開いている時間帯に来てみたい。

f:id:tikitikis:20210912081931j:plain

小さい街にいい店がそろっていたぜ

【渡米後初のメカジキ】

夕飯はこちら、住所こそサガティだけど、ほぼWoodstock
本当に何もないエリアにいきなり現れる一軒家のようなレストランで、
 
道中人も車も見かけなかったのに、この人たちはどこから湧いてきたの?という感じで満席。
 
なんとなくお魚な気分で
メカジキをオーダー。

f:id:tikitikis:20210912081722j:plain

リゾットとともに

 

実は渡米後初のメカジキ。
メカジキはショウガ醤油でソテーが一番だと思いますが
こちらもなかなか美味しかったです。
特にアーティチョークと一緒に食べると美味しかった。
 
こちらスタッフさんがとても感じよくて
凄くサービスが早くて、気持ちよくお食事できました。
ワインも美味しかったです。
 
お味も美味しかったけど
ちょっぴりクオリティよりも値段が高いかななんて思ってしまいました。
前日のSILVIAと比べてしまう・・・
いや、素敵だったんだけどね
興奮はしなかったな・・・
 
そんな感じで
Kingstonで買ったシナモンロールも残っていたので
デザート話でBnBに戻りました
 
 
そんな感じで二日目は終了
 
最終日、少しより道をして帰りましたのでその記事で終わりになる予定です★
 

【すっかり秋】

最近紅葉が始まってます!
今月末はNaplesのGrape fes,その次の週はIthacaでApple fes!
収穫のシーズンですねぇ~
スーパーに行くとすっかりかぼちゃが並んで秋だなぁと思います。
 
今日は初めてダウンタウンを運転して、後は慣れるまで練習&高速の練習!
Ithacaは高速がないのでwテストはどうなのかよくわからんが・・・
 
明日はオープンハウスに行ってみようかなと思っています♡
まだ家の購入は数年先の予定だけど
アメリカはレントが高いので、購入は断然あり
 
車が先だけど、
オープンハウスは家のこと勉強するにはいい機会だと義理の両親も言っていたし
帰りにState Parkにも行こうと思うので楽しみです♡
 
 

では今日はこの辺で。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ