Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

世界で最も愛されている絵本の一つ

はらぺこあおむしで有名な

5/23にエリックカールさんが91歳で他界されました

 

エリックカールさんはドイツ系アメリカ人で

戦時下に飢餓を経験されたそうです

 

なんだか

アンパンマンの

やなせたかしさんのよう

 

つらい経験から

人に優しくできる

素敵な方が

また一人いなくなってしまいましたが

 

どちらも

何年も残る素敵な作品

 

エリックカールさんと言えば

カラフルで独特な色遣いが印象的ですが

こちらは幼少期の経験や、自然の中での思い出が影響しているようです

(シラキュース出身なんですね!なんか近くで嬉しい 笑)

 

Born in Syracuse, N.Y., Carle remembered an early life filled with art, light and walking through nature holding his father's hand.

"I think it started with my father. He took me for long walks and explained things to me," he told NPR in 2007.

 

www.npr.org

 

ご家族によると

エリックさんは家族に見守られながら

安らかに永遠の眠りにつかれたそうです

 

お父さんやお母さんと

天国で明るくカラフルな世界で過ごされているんだろうなぁ

 

f:id:tikitikis:20210528053137j:plain

優しそうなお顔されているなぁ

画像以下サイトからお借りしました

storytoys.com

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

ブログランキングにも参加しています。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

他のブロガーさんの素敵なNY情報/語学学習記事も見られます:)

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ