Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

ついに決断!!!デルタのマイルがさくさく貯まる

こんにちは

 

ついに決めました!

 

3年ぶりの日本帰国!!!!!!

 

 

夫の仕事がスローダウンする冬、

ニューヨークのdead of winter、

冬にも飽きてくるころに日本にゲタウェイ★

 

お正月もいいなと思ったんだけどね、年末年始ホリデー休暇で休みなので

それとは別に(笑)休むことに。

温泉が最高の季節で、にやにやが止まりません。

 

 

GCの更新中になりますが←

面接などが被らないことを祈ります←

 

実は2020年3月に夫が日本にきて一緒にアメリカにわたる予定が

コロナで私が一人で行くことに。

 

結婚指輪も日本でこれというのがあって夫の免税で買う予定だったんだけどw

今回やっと買えそうです。

いや、正直別に要らないかなと思い始めている私もいる←

 

久々に両親やエリザベス女王より長生き中のおばあちゃん、友達にあうのが楽しみです

 

 

そして夫が来るはずだった2020年

夫はデルタのフライトをとっていたのですがキャンセル。

デルタからその分のeCredit的なものをもらってました (2023年末まで有効!

 

航空券は冬の割に高かったけど、これを使ったので二人で$2400ちょいでした

 

そして

デルタと決めていたのでちょっと前にこちらを作っていました

AMEX!

デルタのアメックスカードといえば昔空港で必ずいてうざい感じで声かけてくるあのアメックス!

 

アメックスって使えるところビザやマスターより少なくて使いづらいイメージだったんだけど、それは一昔前の話で、特に今は結構普通に使えます。

少なくとも、Wegmansで使えるからそれでいいんだ (スーパーはマイルが二倍貯まる)


 

クレジットカードはあんまりぽんぽんつくらないけど(申請するとスコアに影響?だし、そもそもそんなに収入高くないしwww)

アメリカの航空会社のカードで作ろうと思っていたのでちょうどいい

 

そして

アメリカン、ユナイテッド、デルタの中で私は個人的にデルタが一番好き

(アメリカンはfine、ユナイテッドはいつも遅延してる印象なのでできれば使いたくない)

 

で、

色々調べた(そんなに調べてない)結果

このDelta Skymiles Gold cardに申し込みました。

 

申し込んだときはキャンペーン中で$2,000使うと65,000miles (1 skymile は1-2セントと言われますが、平均で1.3セント。つまり大体$845分のworthです)のウェルカムマイルでした。

 

家賃や普段もともと払っているものに充てれば余裕で越えますね。

 

そして、初年度は年会費ゼロ。

 

レストランやスーパーではマイルが2倍 ($1 = 1 mileが、2 milesになる)

 

そしてそして、

いまSkymilesとスタバのアカウントをリンクさせると、それだけで500マイルがもらえます。(1.3セント/mileと思うと大した額じゃないけど、それでもこんな簡単にマイルがもらえるならいいよね)

 

そしてスタバのポイントも150貯まるそう。

 

スタバは色々ストとか問題になってるし

クオリティの割に値段が安くはないから普段いかないけど

せっかくなので行こうかな。

 

Delta Skymilesとリンクするこのカード

色々分からないことはライブチャットですぐ聞けるし

アプリも凄く見やすいので結構気に入りました。

 

一点気を付けたいのは

カードの名義をパスポート名にすること!

 

というのも、Delta Skymilesは航空会社のマイレージなので

パスポート名であることが必須

 

それで、アメックスのカードとリンクさせるときに

名前が違うとリンクができないんです。

 

私は日本では名前を変更していないので、パスポート名は旧姓・・・

 

特に考えずに申し込んで(というかSSNとかもあるからアメリカ名がよかろうと思ったのね)リンクできなかった人、はーい✋💦

 

でも、アメックスのアカウントから簡単に名前変更でき、手続きもすごく早くしてくれました。

 

とりあえず

今回チケットをDelta Skymiles AMEX goldで買ったので

保険などもつくし、ウェルカムポイントもクリア!

 

検索してた時に、日本行は60,000ポイントあった場合プラス$300ちょいで航空券が買える(マイルだけで検索してないからもっといいディールはあるはず)のも見たし

今回の旅行でまたマイルもたまり、もともと持っていた数万マイルもあるので

次行くときには結構安く帰れると思うと嬉しい。

↑こちらから申し込むとreferralで40,000 miles ($400-800 worth) もらえます。

半年で$2,000使う必要があるけど、家賃などの固定出費にすればあっという間だし、スーパーだけでも月$350は余裕で行くと思います。

 

あんまり広告的な記事を書くのは好きじゃないけど

一年間年会費無料で、航空券に使えるマイルが最低$400ゲットできるのは美味しいですよね?!

 

 

二週間か~

短いな~

でも、夫もビザを申請しなくていいし

めんどくさいことが色々なくなったので楽しみです。

 

 

今からやりたいこと、買いたいもの行きたいところかんがえないと♡

夫は5回目?の日本になるんですが

今までなんと

京都に行ったことがありません

(私は関東出身)

 

私は京都大好きだし

なぜ今までプランに入れなかったのかよく思い出せないんだけど

今度こそ京都につれて行こうと思います (笑)

新幹線から見える富士山を見せたい!

 

二週間だと下手に歯医者にはいけないな・・・

となると眼科かな(今のNY州最強プラン、visionだけはついてなくてアメリカでは絶対行きたくない)

 

 

日本のために節約頑張らなくちゃ・・・!

ドル高は当分続くと思うけど・・・

 

 

お寿司と日本酒とお風呂が楽しみすぎます。

 

 

 

日本行が決まり、嬉しすぎて支離滅裂ですみません(笑)

この辺でやめておきます

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ