Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

秋、ポーチフェス@イサカNY

こんにちは

 

家族のイベントで色々忙しくて全然更新してなかった・・・

 

元気ですよー(聞かれてない

 

NYCの記事が一日目から進んでないよう・・・涙

 

 

でも

 

 

今日は関係ない記事挟んじゃう!!

 

 

だって

大好きな秋が一気にきたんだもん!

でん

NYは今年は10月上旬中旬が紅葉のピークと言われています。アディーは今週末あたり!

www.iloveny.com

 

去年のハドソンバレー/キャッツキル旅行でもとっても綺麗だった♡

(最終日の紅葉オーバールックの記事書きかけだった・・・(笑))

 

昨日はイサカのポーチフェスがありました

 

ポーチフェスって何??って思ったそこのあなた

 

こちらをご覧ください!

en.wikipedia.org

にゃんと、我らがイサカNYが発祥のフェスなのです!

 

一言でいうと

住宅街のポーチでバンドなどが生演奏して、みんなが赴くままに音楽を楽しむフェス

なのです!

 

コロナで二年間開催されなかったこちらも

今年は帰ってきました!

 

ゆるーいフェス

イサカで人気の住宅街の一つ、カスカディラクリークエリアが会場で

お昼からゆるーくスタート

 

イサカカレッジ(IC)のジャズ研

有名なバンドもくるらしいけど

醍醐味はアマチュアのバンドも多く、地元イサカカレッジの学生なども演奏しています。イサカカレッジ(IC)は音楽が結構レベルが高いらしい。

 

 

雨予報で、心配だったけど

霧雨程度だったし

 

この虹!

雲の色・・・

虹といえば

今日もダブルレインボー!

こっちの端から

こっちの端まで!!

NY田舎は遮るものがほとんどないので

虹が端から端までよく見える!すごく大きくて感動。

 

虹の橋を見るたびに

Over the rainbowを思い出す。

そのたびに、チテナンゴの町を思い出す~

 

ちなみに向かっていた先は

Cornell Dairy Bar

エズラのコーヒー味と秋の新フレーバー(りんご)

コーネルデイリーは結構良心価格!

似たり寄ったりな味が多いんだけど(笑)、このエズラコーネルのコーヒー味 (Ezra"s Morning Cup)と、クリーム&ラズベリー (Bavarian Raspberry Fudge) がおすすめ!

cals.cornell.edu

 

コーネル構内のデイリーバーをはじめ、コーネル内の売店・カフェはもちろん、ダウンタウンのコーネルショップや、スーパーP&Cでも買えます!

 

私はイサカでは断トツCayugaクリーマリー推しなんだけど

コーネルデイリーのはすごくクリーミーでコクがあり、人気です~

あと、コーネルデイリーの保冷バッグやグッズが地味にかわいい(笑)

 

 

秋の新作でかぼちゃもあったんだけど

収穫したかぼちゃで夫がパンプキンスパイスアイスを作ってくれたので(!)

また今度かな

こんなのがいくつか採れました

気づいたら秋分の日もすぎていて

日が暮れるのも早いわけです!

 

先週はすごく寒くて

セーターにコートにマフラーでした(笑)

慌てて冬ものをいくつか出して

今週末は夏物をしまうぞー

 

とはいえ、まだ暖かくなる日もありそうだから

スリーシーズンいける服はなかなかしまえず。

 

夏が本当に忙しかったから

冬が待ち遠しい。こんな気持ちは初めて(笑)

 

でも長い冬が来るとまた、春が待ち遠しくなるのよね~

 

ま、

冬の前に短い秋を楽しまなくては!

今週末はアップルフェス!そしてブックセールももうすぐ!

 

 

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ