Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

NY州内旅行; NYC④思いがけず・・・

こんにちは

 

エリザベス女王、お亡くなりになりましたね。

いつも凛としていて、シャンとした雰囲気で

96歳とは全く思えない様子だったので驚きました。

素敵な虹のニュースもあり、ご家族に見守られながらの旅立ちとのことで

70年間も本当にお疲れさまでした。

 

ポンドや国歌までキング仕様になるとのことで

流石に国歌変わる(クイーンがキングになるだけのようですが)のは不謹慎ながら笑ってしまいましたが・・・

 

25歳で女王ってすごい

 

本当に、ゆっくりとお休みください・・・

 

 

で、

今日は超細切れなんですが前回の続きです

 

↓ 旅での全体的な印象、弾丸二泊三日旅行の行程

 

↓ 今回バスで行ったのでその感想と、ホテルレビュー

 

↓ 一日目、まず向かった先(笑)

 

 

腹ごしらえもすみ、チェルシーマーケットでジェラートですっきりした後

ハイラインに向かいました。

 

ハイラインはアメリカ留学に来ていた時に

日本帰国の直前にNYCに寄り道したときにもよった所で

当時はまだ未完成でした

 

 

ハイライン歩くぞー

 

と思ったんだけど

ふとハドソンリバー側を見ると最近(でもないか最早・・・)オープンした新しい公園が見えて

 

そこに先に行きました

 

行きたいなーと思ってたんだけど

特に場所を調べてなくて←

ほぼ忘れかけてたんだけど←

 

あった!

ラッキー

 

わくわく

このコンセプト、面白いよね

 

無機質なファンデーションに

ラピュタのような庭園が広がっていて

まさに都会のオアシス

緑とマンハッタンの高層ビルコントラストも面白い

 

今気づいたけどこの後ろのビルすごい斜めってますね

手すりやベンチも金属ではなく(手すりは一部金属)とてもきれいにやすりもかかっていて柔らかな印象

 

香りのいいバラ

歩いているとふわりと漂うバラの香りにうっとりします

 

不思議な感覚

トイレも新しいだけあってとても綺麗

小道も遊び心があって(ショートカットできたり)面白い。

 

一番標高?が高い展望ポイントはすごい人が多くて一瞬で引き返したけど

思ったより混んでなくてよかったです。

 

すぐ道向かいの小さなスクエアで

超大音量でズンバかなんかやってる集団がいてすごい煩かったけど(笑)、

チェルシーマーケットがちょっと混んでて嫌だったので

外に出て、都会の喧騒を少し離れてリラックスできました

 

中に入ると、ピエだということ、NYCだということを忘れます

 

確か旅行記の①で書いたけど

車もかなり運転荒いけど

電動自転車やスクーターとかがマジで怖い。

 

車はスピード自体はほとんど出てないから、自転車のほうが速そう。

川沿いにサイクリング専用道路があるのは素晴らしいと思ったけど

車道を渡るときよりも、サイクリング専用道路を渡るときのほうが怖かったわ

 

 

そんな感じで

ドキドキしながら道を渡り、今度こそハイラインへ。

続きは次の記事で書きますね~

 

 

 

こないだ日本のユニクロオンラインで買い物をしてアメリカのカードで支払った。

 

夫のセール品二着と

私の服二着

 

日本円だと一万ちょいだった気がするんだけど

クレジットのサイト確認したら$69!!

 

よんちゃくでろくじゅうきゅうどる!(笑)

円安すごい!!てゆかやっぱ日本安い!!

そしてすぐ実家に届いた・・・仕事早い!

 

今日そんなに多く買ってない気がしたのにトレジョで$88!!

アメリカ高いよー

 

 

何がむかつくって

アメリカ服とか安くないのに

質が良くないってこと

 

 

イサカにユニクロと無印誘致したい。

コーネルとイサカカレッジがあるから

ユニクロ好きな層がいるし、

アジア系(日本は少ないけど)多いし

他の国でも人気かなり高いユニクロは国際的なイサカ、うけると思うんだよねー

そもそもイサカなら競合ほとんどいないしw

無印とかもかなり人気だし(NYCで結構紙袋持ってる人いた!)

絶対いいと思うのー

 

トレジョ誘致も成功したし

次はユニクロと無印!お願いします!

コロナで閉店してテナント募集してるモールのスペース沢山あるよ!

 

 

冬には日本帰りたいなー

 

 

今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ