Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

週末NY: Catskills/Hudson Valley ①穴場な街@Livingston Manor

こんにちは

 

先週末木曜から休みを取って今回は三泊で南部Catskills/Hudson Valleyに行ってきました★

 

八月にはCatskillsの北部に行ったんですが

今回は主にHudson側の東側と、その行き帰りでCatskillsの南側を通ったので

その記録&おススメ

 

お付き合いください~

 

【Catskills過去記事】

2021夏に行ったPine Hill/Woodstock/Kingstonエリアについては以下の記事もどうぞ★

 

また、NY州内 (今のところ主にCentral NY) の週末お出かけ関連記事はこちらをどうぞ

 

【旅程】

ざっくりと旅程はこんな感じでしたが、色々変更もしました

 

一日目: Ithaca⇒Binghamton経由でMid Hudson Bridgeを通ってHyde Park (宿泊地)

二日目: New Paltz観光の予定が主にPoughkeepsie

三日目: Reinbech/Poughkeepsie

四日目: New Paltz経由でIthacaへ

 

【小さいけど魅力たっぷりLivingston Manor】

休憩をどこでとるか

IthacaからBinghamtonを経由してroute17を東へ向かうコースが一番良さそうだったので、今回はそのコースで行きました。

宿泊を取っていた目的地のHyde Parkまでは4時間弱の長旅。

 

IthacaからBinghamtonは大体1時間ですが、

大きめで慣れていない都市は車は結構運転もナビもストレスフルなので

今回はBingamtonは通過

一時間で休憩撮るのもアレだしね。

 

通過しかしてないけど、大きな街だった~ by田舎者

 

私の中で

ジャンクションのぐるぐるがある街=都会ですw

 

そこで、事前にチェックしていたのがLivingston Manor

こちらはBinghamtonからさらに一時間くらい。

Ithacaから2hなので、休憩にちょうど良さそうだったし、

HPを観る感じよさげなカフェがあったので決めました。

 

BinghamtonからはRoute17に接続するんですが

こちらのルートはIthaca/BinghamtonからNYCに行く高速バスのルート?なのか

かなり高速バスをみかけましたよ

 

期待通りのカフェ

チェックしていたのはThe Walk Inというカフェ

www.thewalk.in

f:id:tikitikis:20211019092116j:plain

ほぼ歩きながら撮った下手すぎる写真・・

Route17を降りてMain streetに入ります。

そこまでお腹は減っていなかったけどサンドイッチをオーダーしてスプリットしました。

内装も綺麗だし、雰囲気もとても良かった。

トイレも綺麗◎

f:id:tikitikis:20211019091916j:plain

深緑が綺麗なアクセント

サンドイッチ美味しかった (写真なし・・・

 

実はこの街自体気に入って、帰路でも寄りました 笑

 

その時はお店の人気?らしいBiscuitをオーダー!

コーヒーも頼んだけど、味がしっかりしていて美味しかったです

f:id:tikitikis:20211019092036j:plain

 

他にも素敵なお店が沢山

その真向かいにあるパン屋さん、Neon Croissant

https://www.instagram.com/theneoncroissant/

こちらも帰路でよって、クロワッサンとバゲット、リンゴのケーキを買ったんですが

どれもとっても美味しかったです。

クロワッサンは今までアメリカで食べた中で一番フランスのものに近かった!

バター感が凄い!(ちょっと多すぎなくらいw)

 

 

同じくMain StreetにあるMain Street Farm Market

こちらは野菜からビール、ちょっとしたグッズまでそろうハイセンスなお店

www.mainstreetfarm.com

コンブチャのサーバーとか

ローカルビールとか

日本をはじめアジアの面白い調味料とか色々あって面白い。

 

エルダーフラワー大好きな私の目に留まったのがこちら

Kolsvart Gäddan Elderflower Candy - Sweetish Candy- A Swedish Candy Store

アメリカでもNYでもないけどw

値段も分からないで買ったけど、こんな高かったんだw

でも今まで食べたどのエルダーフラワースイーツよりも、忠実なエルダーフラワーの味で、癖になる味。満足!!おススメです

 

あと、面白くて買ったのが松竹醤油

waimports.com

日本でも見たことないんですがw

ボトルで11ドルくらいだったので買ってみました。

ビックリしたのが、色がほぼ無色透明!

個人的にはもっと松竹感強くてもいいんじゃと思いますが

美味しかったし、高すぎでもないので、

面白い物好きな人とか海外の方へのプレゼントにちょっとウケるかも :)

 

Fly Fishingのメッカ

実はCatskiillsはFly fishingの聖地だそうで

夫曰くお隣のRoscoeeは"北米で一番有名なスポット"だそう。

 

確かにかなりFishingのマークとか、実際釣りしてる人いた

 

Livingston ManorにはMuseumまで!

cffcm.com

時間がなくて行かなかったけど、

夫は行きたそうでした。次行こうか。

 

Livingston Manorには釣り好きにはたまらなそうなお店もあった

detteflies.com

 

他にも行ききれずのスポットたくさん。

https://catskillbrewery.square.site/

 

街のキャッチフレーズ?が

「Small Town Big Backyard」

という自虐すらも感じるw街ですが

本当に小さいけどいいものがぎゅっとつまっていていて

距離もいい感じなのでこれからもHudson Valley方面に行く際には

マストな立ち寄り先になりそうです。

 

Main Streetが凄く素朴なんだけど

学校とか建物がとても素敵で

のどかでのんびりした空気

 

 

夫婦してFall in love♡した可愛い街を後にして、

New Paltzを経由してHudson Valleyへ向かいました。

次の記事に続きます~

 

 

NYC方面からCentral NYにお越しの際はこのルートを通ることもあるかも?

なので、もし機会があったら、

Livingston Manorで一休みがおススメです♡

 

 

では今日はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ