Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

【ついに】静かさや・・・【引越し】

こんにちは

 

聞いてください!!!

 

はーーーーーー♡

 

ついに!

 

ついに!!!

 

 

上の階の住人H(+でかい犬)が

 

出ていきましたーーーーー!!!!

 

 

うれしい

 

※私たちはデュープレックスの一軒家の下の階に住んでいました

 

 

静かだあ・・・

マジあのあほ犬うるさかったし

住んでいたコーネル大学院生の女の彼(NYC在住)が結構な頻度で来てたんだけど

あいつが来ると騒音騒音。

 

 

↓私、音に敏感なんです・・・

 

↓そういえばこんなクソ女いたな。。。

 

 

彼、引越前の一か月くらいずっといたけど

お前仕事どうしてんの???

ってすごい疑問だった(リモートではなかったはず・・・)

 

 

 

まぁそんなことはもはやどうでもいいんですが

 

 

 

今月末には上の階へ完全移動します!

今7割がた終わった!まだ荷物ある(笑)

 

リースで色々ごたついていたけど(また今度書かせてください・・・)、

とりあえず共通の着地点が見つかり?一安心

 

 

 

私も夫も本の量がやばくて

プラス調理器具(大好き)や衣類(ドネーションしよう・・・)、そして

大量の毛糸やローフリースで

二年半でよくこんなに溜まったなという状態w

 

 

 

大きな家具はほとんど大家さんから借りていてかなり助かってますが

それでも結構あるねー・・・

 

 

 

上のテナントが早めに出てって、鍵もくれていて

今一軒家まるまるアクセスがあるので

平日有休をとって私がえっちらおっちら物を運び

休日には夫と大きなものを運ぶ感じです。

 

 

筋肉痛・・・

 

 

でもね

 

やっぱりバックヤードとポーチが

前テナントからコンロもゲット(その件はまたあとで書かせてください(笑))

ファイヤーピットとピクニックテーブル(かなり大きめ)もうれしい~

 

さっそく最近は天気もいいので外干し外干し!

朝は東向きのポーチに出て朝日を浴びながらコーヒーを・・・最高か!

 

前テナントが全く管理してなかったと思われるので

雑草もなかなか生い茂ってますが

お隣が全く見えないくらい木などが茂っていて、いい感じです。

 

 

引越に加えて最近すごく一気に色々忙しいのですが

そちらもまた今度!

 

 

FLXは先週末華氏90度越えで超暑かったけど

日本も暑そうですね・・・

 

フランスの元同僚も、今年はおかしいくらい暑くて仕事にならないと言ってました。

私がフランスに最後にいた夏も、サハラ砂漠の熱波がヨーロッパに運び込まれて、フランスやイタリアスペインなど南欧だけでなく、ドイツやオランダベルギーもおかしい暑さ(摂氏40度越え)。まさかの熱中症状態になりました。

 

 

来週末の4thの週末は

土曜日に引越しを完了させ、

日曜からは夫の親友がくるかもなので

湖に遊びに行きたいなと思います★

 

ハイブリッドカヤック/パドルボードも一年以上待ってやっと二つ届いたので

それも試したい!!

 

去年は仕事やハームフルアルゴブルームの影響で夏全然湖行けなかったから

今年は遊ぶぞおおおおおおお!!!!

 

 

 

では今日もここまでお付き合いいただきありがとうございました。

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ