Rue de Condé

都会から田舎へ -NY Finger Lakesでの生活-

週末NY: Hudson Valley⑤: ハドソン川を歩いて渡る&超穴場展望スポット

こんにちは

 

既に2週間前になってしまった週末旅行・・・

今日は二日目の後半です。

 

午前中はイロイロあったけど・・・

 

 

【ハドソン川を渡る橋】

のども潤したところで、

Poughkeepsieと対岸のHighlandを結ぶ歩行者&サイクリストオンリーの橋

Walkway Over the Hudsonに向かいました。

https://walkway.org/

 

Poughkeepsie側の入り口?はMill Hous Brewing Coからも近くでした

 

無駄に写真沢山とったので、どうぞ~

f:id:tikitikis:20211030092418j:plain

渡りはじめて、川につくまでが地味に長い

田舎でアムトラックも通っていないイサカに慣れていたので電車に興奮

(貨物はとおるよ・・・)

f:id:tikitikis:20211030092508j:plain

Poughkeepsie駅のすぐ脇を通ります

このあたりは危険だからか柵がありましたが

殆どは柵なし!

f:id:tikitikis:20211030092734j:plain

北側~のどかやなぁ

オカンがおかしそうな痛恨のカメラミスも・・・

f:id:tikitikis:20211030092805j:plain

南はMid Hudson Bridgeが見える・・・って指!!

中間地点には星条旗が。

f:id:tikitikis:20211030092910j:plain

アメリカの割には小さめな旗w

f:id:tikitikis:20211030092946j:plain

そんな感じでHighland側へ

結構サイクリストも多くて

「スピードに気をつけて」という看板もあるんだけど

結構空気読めない人も少なくなかったわ~

 

ジョギングしてる人も多かった。気持ちよさそう!

Highlando側、Poughkeepsie側共に売店やくつろぎスペースがあるんだけど

Highland側にはこんなコーヒーのお店が。

f:id:tikitikis:20211030093126j:plain

ここで焙煎してる!

優しい雰囲気のお兄さん。

今のところ固定のお店はないんだけど、

特にコロナ禍では、そのオプションも当分ありかなぁなんて言ってました。

 

オンラインでオーダーうけて焙煎してここで受け取れるそう。

アイスカフェオレを飲んだけど

とっても深みがあって美味しかったなぁ

mercurialcoffee.com

因みに「スペシャル」というコーヒーの炭酸割りもあって

このチャリのにーちゃんが頼んでた「美味しいよ」って超笑顔で言われた

次また見かけたら試してみようかな

 

その広場をぬけると、別のトレイルが。

f:id:tikitikis:20211030093812j:plain

最近つながったやつ?

ついこないだ全部開通?したEmpire Stat Trail!?

NYCとBuffaloのNY二大都市をErie Canal沿いにつなぎ、Rochster, SyracuseやAlbanyという主要都市を通るやつ。Lak Champlain方面も含まれるんですね~

www.ptny.org

f:id:tikitikis:20211030094453j:plain

Hudson Rail TrailはNew Paltzまで続くみたい

Hudson Valley Rail Trail - Home Page

Highland-New Paltzは遠くないし、サイクリングに良さそう~

 

車両は通れないものなので安心
(冬はクロスカントリーもできるらしい!超楽しいじゃんそれ)

f:id:tikitikis:20211030094643j:plain

昔使われていた車両でしょうか

f:id:tikitikis:20211030094953j:plain

poughkeepsie

f:id:tikitikis:20211030095013j:plain

公園もあるみたい

結構絶対数の人数は居たと思うけど

長い橋 (世界最長の歩行者用の橋らしい) なので、全然感じなかったし

本当にのんびりしてよかった

高いところっていいですよね

おススメ!

 

【超穴場の360度パノラマ】 

もうちょっと夕食まで時間あるし

天気もとても良くて、外を楽しみたかったので

Rhinebeckでサクッと散策することに。

 

向かったのはFrncliff ForstというRhinebeckの街からすぐの林

ferncliffforest.org

 

Rhinebeckからすぐなのに

すれ違ったのはニ、三組で

時間的なあれもあったかもだけど、ちょっとビックリ

f:id:tikitikis:20211030100351j:plain

美味しそうなキノコ

所かわればなのか

普段見ないキノコも見ました

f:id:tikitikis:20211030100429j:plain

これ面白い

目的はFire Tower

「Towerはこっち」っていう目印をたどっていきます

f:id:tikitikis:20211030100520j:plain

ちょっとした池も

大体入り口から10分くらいでタワーにつきます

f:id:tikitikis:20211030100552j:plain

じゃん

高いところは好きなんだけど

繰り返しの動作が苦手な私はなんどか足が絡まりそうになったw

結構上りまして

待っていたのは

 

この景色!

f:id:tikitikis:20211030100743j:plain

夕焼けの時間はおすすめ!

f:id:tikitikis:20211030100809j:plain

川も見える

向かいにうっすらCatskillsの山々も。

赤系の木が少なかったのは少し残念だけど

この景色を独り占め!

本当に静かで、静寂の音が聞こえるよう。

 

グランドキャニオンは朝と夕方に見るべし -光と影のコントラストが渓谷をより美しく見せるから- と言いますが (実際に昼はのっぺりするのでイマイチw)、ここもきっと朝や夕方が一番美しいのではないかと思いました。

 

色々あったけど、いい一日だったなと思えた。

 

で、降りはちょっと怖かった~

f:id:tikitikis:20211030100701j:plain

すっかすか

f:id:tikitikis:20211030101243j:plain

横もスッカスカ

お昼に食べ食事がまだ大分おなかにある感じだったので

Rhinebeckのタイレストランでサラダと前菜だけテイクアウトして

BnBで食べました (Rhinebeckは週末にイベントがあり凄く混んでいた!)

 

終わり良ければ総て良しということで

まぁ悪くはない一日。

 

景色を静かに楽しめたのは良かったなぁ

夕焼けも。

Tower、おすすめです。

 

 

では今日はこの辺で。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

よろしければ励みになりますのでクリックをお願いいたします♡

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ